2015年10月31日

2回目の失敗PART60 2ヶ月

もう2ヶ月も書いたのか、自分でも驚きだな。

今の状態でないと書けないな。
1回目は回顧録として自分だけがその時に書いた
ノートや書き込みを見て正確に思い出しながら
書いた。

でも、なぜ本気で書いているのだろう。

別に書かなくてもいいんじゃないかと思った。

2ヶ月前はサイトを一瞬閉じた。
人生選択のサイトも

多分、リアルタイムの記録を残してないから
また書いたのだと思う。

野口会長の影響かな。

これを書くことによって地獄の苦しみから
事前予知して逃げ切れる人もいるかも知れないと
思ったからかな。

これを読むことによって一家離散せずに済む人も
いるかも知れないと思ったからかな。

人の役に立ちたいと思ったからかな。

こういう時に人のぬくもりの温かさがわかるんだ。

多分、落ちた経験のある人はそれでほとばしるような
涙を流した経験があるよね?

知らない誰かの役に立つ。
その自信がある。

それじゃないかな?

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/








ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 17:07| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

2回目の失敗PART59 悩み

悩みってなんだろう?

人間はなぜ悩むのだろう。
そしてなぜ落ち込むのだろう?

落ち込んでブラックカラーに染められて
なぜ動けないのだろう。

動かない限り、絶対に変化は起こらないのに
なぜ悩むんだろう。

だって1ミリも動いてないのに

何も変わらない。

でも悩んで「仕事をした」ような感覚になんのかな。

作用がなければ反作用ないのにね

なぜかな。


<NEWS>

現在2500本が出ているそうだ。
本当にすごいな。


これは買いだと思う。
かなりの高性能です。


ネットはめちゃくちゃライバルより勉強しないとダメですよ。

http://directlink.jp/tracking/af/173642/NEfImOis-oRLtskTz/

ネットはリスクがないけどリスクがないからこそライバルも当然多い。
当たり前のことです。
でも事業やる人は絶対研究すべき。





リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/









ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 14:04| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

2回目の失敗PART58 人生

だいぶ皮膚の炎症がおさまって来た。
やはり病院は行くべきだと思う。

風呂に入ってかきまくっていたのがまずい。

先日、あることに気がついた。

病んでいると思われてもかまわないが
つまらんことかもしれない。

今回はリアルに記録を残す闘病記のようなものだ
から正直に書こう。

それで私が潰れても
「こういう心境で終わるやつもいるのか」という
勉強になるだろう。

読者はリアルの実験材料を見ていることになる。
「起業と共に自己成長もここまでだったか?」

年を取るとね、やはりね
「人の役に立ちたい」という願望って出るんだね。

色々な社長の本を読んで
「バカやろう、きれいごと言うな」と思っていたけど
本当だったよ。

その時は俺が腐ってたんだよ。

特にふるさとの役に立ちたいは自然と湧き上がってくる。

人生の残りが見えて来たからだと思う。

「きれいごと」でも何でもないよ。

みんなそうなるんだよ。
この世から自分の存在がなくなるんだ。
そう考えると人間の「善」が出るのかも知れんな。

「また、こいつ病んでるわ」と読んでる人は思うかもね。

でもそうなると思うんだ。
なぜかわからない。

落ちないと出ないのかも
自分の反省からだけ出ているのかも
それがどこから出ているのかはわからん。

でも出る人は自然に出るよ、多分ね。
今日は妻の父の命日だ。

@神仏を尊ぶことができない人
Aお父さん、お母さんを大切にできない人

この2つは絶対に再起できないと八起会の野口会長
が言っている。会長の言葉は神の言葉だ。
誰が何と言おうとそう信じる。

5万人の倒産者を20年以上助けて来た人なんているか?

だから今日は妻のお父さんのために手を合わせるんだ。



<NEWS>

現在1800本が出ているそうだ。すごいな。


これは買いだと思う。
かなりの高性能です。


ネットはめちゃくちゃライバルより勉強しないとダメですよ。

http://directlink.jp/tracking/af/173642/NEfImOis-oRLtskTz/

ネットはリスクがないけどリスクがないからこそライバルも当然多い。
当たり前のことです。
でも事業やる人は絶対研究すべき。





リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/









ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 09:15| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

2回目の失敗PART57 皮膚病

やはり、病院の皮膚科に行って
だいぶ治って来た。うれしい。

落ちた時はね、やせがまんしますよ。

家族のための出費を優先してね、自分はどんどん

みすぼらしくなって行く。

それが美しいみたいに思うんですよ。

これは貧困思想ですがね。

やっぱり1番つらいのは

家族のやせがまんですよね。息子が公務員になりたい

と言うが本当は進学したいんじゃないか?

俺や家族に気を使ってんじゃないかとかね。

そういう時が一番情けなくなりますよ。

自然と誰かが犠牲の役を引き受けるとかね。

自分がすぐ復活すればいいんですよ。

それしかないんですよ。

<NEWS>

現在1800本が出ているそうだ。すごいな。


これは買いだと思う。
かなりの高性能です。


ネットはめちゃくちゃライバルより勉強しないとダメですよ。

http://directlink.jp/tracking/af/173642/NEfImOis-oRLtskTz/

ネットはリスクがないけどリスクがないからこそライバルも当然多い。
当たり前のことです。
でも事業やる人は絶対研究すべき。





リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/






ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 15:22| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

2回目の失敗PART56 自己満足

最近は八起会野口会長の音声を聞くことが
多い。

「自分のどこに問題があったのか?」

それを確認するためだ。


何十回と聞いているから次に何をしゃべるかわかって
いるのだが、先日のキミアキ先生の動画のように
忘れてしまうんだ。

会長は「俺を元の地位の社長に戻してくれ」と神頼みしてたそうだ。
自分のバカ加減に呆れると言ってましたね。


あの、うまく言ってる時は軽い麻薬患者のような人間なんですよ。
会長はウルトラ級ですからもっとすごい。
落ち方も半端ではないですよ。


落ちる時は大体心が崩れている。

次にやる人は絶対これだけは忘れたらダメですよ。


とんでもないバチが当たりますよ。

私も300万位ポケットに入れて信用金庫に持っていく
「ほら、貯金してやるぜ」みたいなクソ人間のような態度を
取っていたことがありました。


だから今回「信用金庫に命綱切られて心労で寝込んだでしょ?」http://mark25676.seesaa.net/article/425556939.html?1445914485

支店は違いますが同じ信用金庫ですからね。

多分、復讐されたんですよ。
「ふざけんな、あの時のこのクソ野郎ってね」


お金って意志があるんですよ。
ふざけた人間からは逃げる。
そんな気がします。

だから家族、一族、そして母を大切にしていますよ。
墓参りは絶対に行く。

心なんですよ。

これが崩れると強烈な洗礼を受けると思うんです。
でもみんな崩れる誘惑に勝てないんですよ。


これに尽きる。
「心を崩さない」ことですよ。一瞬でもですよ。
伝えたいのはこれだけかも知れない。



「自分を律する人が生き残れる、生き残してもらえる」
そう思いますよ。




<NEWS>

現在1800本が出ているそうだ。すごいな。


これは買いだと思う。
かなりの高性能です。


ネットはめちゃくちゃライバルより勉強しないとダメですよ。

http://directlink.jp/tracking/af/173642/NEfImOis-oRLtskTz/

ネットはリスクがないけどリスクがないからこそライバルも当然多い。
当たり前のことです。
でも事業やる人は絶対研究すべき。





リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/






ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 11:50| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

2回目の失敗PART55 使命感

1週間のうちに何回か母に電話する。

母の老化と自分の成功のスピードを競争していた。

これは亡くなった春山満さんが自分の病気の進行と
自分の成功とを競争していたのを意識してだ。

http://blog.seesaa.jp/cms/article/edit/input?id=281288613

この動画はいつ見てもいい。気持ちが元に戻る。
実物は「生きる魂の塊」だったな。「精神力の人」だった。
生きている間に会えて良かったと思う。

伝説の人だな。

最初、うまく言っていたため
スピードは早いと思っていた。

今はその考えは半分間違っていたとも言える。

今は「精神的スタミナ」と「執念」だ。

吉田ソースの潤喜社長が99パーセントの
情熱と100パーセントの情熱は違うと
言っているのと同じだ。

それだけ違う。

それだけマインドの影響は大きい。

心の勝負と気がつく。
2回失敗して気がつくんだから遅いよ。
落ちた人は心が崩れたんだ。

<NEWS>

現在1800本が出ているそうだ。すごいな。


これは買いだと思う。
かなりの高性能です。


ネットはめちゃくちゃライバルより勉強しないとダメですよ。

http://directlink.jp/tracking/af/173642/NEfImOis-oRLtskTz/

ネットはリスクがないけどリスクがないからこそライバルも当然多い。
当たり前のことです。
でも事業やる人は絶対研究すべき。





リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/







ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 10:56| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

2回目の失敗PART54 病院

ついに妻に病院行きを命じられた。

皮膚科だ。

2回目の今回は湿疹やじんましんがすごい。
額の皮膚がボロボロ落ちるのだ。

今は両方のヒザにも包帯をまいている。
ひざの裏と表もひどいためだ。

頭の中も髪の毛をサルの毛づくろいのように
掻き分けられて薬を塗られるのが情けない。

ストレスが皮膚の弱い所に出まくる。

革靴の底に穴があいたままだ。

妻に共に歩かないでくれと言われた。

落ちた時は格好なんてどうでも良くなる。
みっともなく生きる。

自分はどうでもいいと思うんだ。
落差が本当に大きい。

しかし、リアルタイムでこんな情報を発信して
何になるのか?
恥さらしだけではないのか?

自問自答が続く。
こういうのが皮膚病につながるのかも知れない。

情けないのはグーグルが自動認識して俺が見ている
ページに精神病院の広告が出始めたことだ。

グーグル様に「こいつは病んでるからこの広告だ」と
決めつけられているのか?


<NEWS>

現在1500本が出ているそうだ。すごいな。


これは買いだと思う。
かなりの高性能です。


ネットはめちゃくちゃライバルより勉強しないとダメですよ。

http://directlink.jp/tracking/af/173642/NEfImOis-oRLtskTz/

ネットはリスクがないけどリスクがないからこそライバルも当然多い。
当たり前のことです。
でも事業やる人は絶対研究すべき。





リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/







ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 11:21| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

2回目の失敗PART53 真理

COMPASSの順位チェックや
ライバル分析機能はすごいと思う。

この値段でこれ1台で全てライバルを丸裸にできる。

素晴らしいと思う。

キミアキ先生がずっと前にこんな
素晴らしいことを言っていたのに
気がつかなかった。

情けない、自分が

これは1つの真理だと思う。

変化と継続

これができないんだ。

すぐ元に戻る。
こういうのが地獄に落ちないと
わからないんだよ。

正直に言えば忘れてしまうんだ。






<NEWS>

現在1500本が出ているそうだ。すごいな。


これは買いだと思う。
かなりの高性能です。


ネットはめちゃくちゃライバルより勉強しないとダメですよ。

http://directlink.jp/tracking/af/173642/NEfImOis-oRLtskTz/

ネットはリスクがないけどリスクがないからこそライバルも当然多い。
当たり前のことです。
でも事業やる人は絶対研究すべき。





リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/







ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 14:13| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

2回目の失敗PART52 COMPASS

今日COMPASSを使ってみた。
パソコンのツールはほとんどCatch the web
ばかりだ。それだけ横山さんは優秀なのだろう。

マレーシアで事務所を創りまずアジア展開を狙っているだけでも
天才だ。ずっと昔から見ているが、すごい人だ。

今回のツールにはスマホ解析がついているので
絶対必要だと思った。

今、アクセスの半分はスマホだ。

スマホ対応サイトを持っていない所はダメだ。

論外だと言える。
その解析機能を取り入れているのは最初だと思う。

こんなすごいツールを千人以上が使っている市場で
そう簡単には勝てない。

でもリスクがないから必死でみんなやるんだよ。

リアルビジネスはリスクが大きいからね。
私はライバルのサイトの解析に使っている。

これはネットビジネスだけのツールではないよ。
私はリアルビジネスの武器として使う。

広告費のとんでもない高額さに苦しんだからね。
それからすればタダみたいな値段だ。

リアルでは100万投資して反応ゼロ、電話1本
鳴らずなんてザラだぜ?

強烈にがっかりするよ。それが勉強なんだ。
それを大企業は長期間やれる体力があるんだ。
ベンチャーは絶対失敗できないんだ。

資金が底をつくスピードが違う。
頭が禿げる位の恐ろしさなんだ。

勝てるとしたらネット広告しかない。

だから購入すべきだと思うよ。
日本の貧困の連鎖がすごいな。
こども食堂が栄養の足りない子供達を助けている。

これからどんどんアルバイトばかりになるよ。
人件費が一番利益をなくすんだ。

こども食堂を見て思った。
自分が強く、稼げて幸せになれないと他人を助ける
こともできないんだと。


<NEWS>

現在1500本が出ているそうだ。すごいな。


これは買いだと思う。
かなりの高性能です。


ネットはめちゃくちゃライバルより勉強しないとダメですよ。

http://directlink.jp/tracking/af/173642/NEfImOis-oRLtskTz/

ネットはリスクがないけどリスクがないからこそライバルも当然多い。
当たり前のことです。
でも事業やる人は絶対研究すべき。





リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/








ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 13:20| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

2回目の失敗PART51 副業

起業をやりたい、やらざるをえない人は
まず、自分の「稼ぐ能力」を
見極めたらどうかな?

そして自分の集客力や売る力を見極めた方がいい。

組織の中で勤め人で会社批判や組織批判を繰り返して
いた人が出て独立することあるよね?

ほとんど失敗するし、黙るようになるよ。

日本では履歴書が荒れているのはあまり良くないから
慎重に行った方がいい。

今回のCOMPASSを使って調査して
得意な分野を選んでブログ使って
A8サーチでいい商品選んで
紹介料稼ぐのも勉強だと思います。

その後、リアルでの勝負に出たらどうかな?
副業で自分の力を見極める。
ダメなら転職を考える。

<NEWS>

現在1300本が出ているそうだ。すごいな。


これは買いだと思う。
かなりの高性能です。


ネットはめちゃくちゃライバルより勉強しないとダメですよ。

http://directlink.jp/tracking/af/173642/NEfImOis-oRLtskTz/

ネットはリスクがないけどリスクがないからこそライバルも当然多い。
当たり前のことです。
でも事業やる人は絶対研究すべき。





リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/








ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 11:37| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

2回目の失敗PART50 起業酔話

起業酔話を久しぶりにアップした。
キミアキ先生の言っていることは正しいよ。

多分現場をよく見ていると思う。
「よく知ってるなー」と思う。

経営の苦悩ってみんな隠すからね。

よくポイントをついていると思う。

今は音声テキストとして利用してますよ。



<NEWS>

現在1300本が出ているそうだ。すごいな。


これは買いだと思う。
かなりの高性能です。


ネットはめちゃくちゃライバルより勉強しないとダメですよ。

http://directlink.jp/tracking/af/173642/NEfImOis-oRLtskTz/

ネットはリスクがないけどリスクがないからこそライバルも当然多い。
当たり前のことです。
でも事業やる人は絶対研究すべき。





リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/






ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 16:22| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

2回目の失敗PART49 思考

もう49回か、なぜこんなことを書いているのだろう?と
思う時がある。

同じことを何回も書いているかも
読んでいる人からは「病んでいるのか?」と思うかも

でもそれでいい。それが事実だから

これが現実のテキストだから

これは私自身が無名の八起会の会員さんが書いた本から
衝撃を受けたことにある。

つまり、実際に死ぬような経験をした人の反省こそが
最強のテキストだと思うからだ。

こういう本はうまく行ってる時や平和な時は絶対に頭に
入らない。

でも落ちてみじめな時はまさに「神の声」のように
聞こえる。

だからあえて苦悩の時期に考えたことを記録して
おきたい。そして起業と言うのは危ないんだと

でもその危ないのがどのように危なくて
なぜなのか?

その答えが見つけにくいからだ。

多分、大きなヒントは多数書いたがそれでも
潰れる人は潰れる。

自分の規律と管理ができない人はすぐ死ぬ世界だと思うよ。

反省と感謝

それを俺は出来ているようで完全には出来ていないことに
気がついた。

上記に書いた本はこの本です。
会社をたたみたくなったら読む本 (アスカビジネス) -
会社をたたみたくなったら読む本 (アスカビジネス) -


<NEWS>

現在1300本が出ているそうだ。すごいな。


これは買いだと思う。
かなりの高性能です。


ネットはめちゃくちゃライバルより勉強しないとダメですよ。

http://directlink.jp/tracking/af/173642/NEfImOis-oRLtskTz/

ネットはリスクがないけどリスクがないからこそライバルも当然多い。
当たり前のことです。
でも事業やる人は絶対研究すべき。





リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/






ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 11:26| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

2回目の失敗PART48 病

先日、
「心のどこかでまたあのいい時が来るだろうと心のどこかで期待している」
と何気なく書いた。

でも、よく考えるとこれこそが倒産率を上げているのではないだろうか?
と気がついた。これは「当たり前」ではないかと

1度いい思いをしたから
それが忘れられないからふんぎりがつかない。

また、人間そのものが根本的に
本当の根本的には変化していない。

ここじゃないのか?

大体、1度小成功したらそこで止まる。
そこで落ちて行く。

今、毎日常に考えて考えまくっているから
自己中心になっているかも知れないが
ここじゃないのか?

これはよほどの人格者でないと治らない
病気じゃないのか?

八起会の野口会長もそう言ってたな。
「1度社長をやった人間はまたやりたがる」

俺は「腐ってもタイなんだ」という気持ちがどこかにある。
会長は「腐ったらタイもイワシもない」
と言ってたよな。

これからやる人はね、いい思いをしたら
油断してその数倍のダメージをもらうよ。

俺も朝食に2千円、昼食に1500円、昼と夕方に喫茶点でコーヒー
夕食に2千円なんて生活をやってた時期もあったよ。

1ヶ月にどれだけ使ってんだよ?と今ならわかる。
こういう経験をしない方がいい。

必ずその倍以上のバチが当たる。
よく「メニューで値段を見ずに注文している」
なんてあるけどとんでもない。

そんなことをやっている人間は最後自己破産だよ。

やはり。自分を根本的に変えないとダメなんだ。

<NEWS>

もう2000人が見えて来てるんじゃないかな。

1000人以上がこんな高度な武器を使って研究しているのだから
ネットで勝つのはすごい努力がいる。

これは買いだと思う。
かなりの高性能です。


ネットはめちゃくちゃライバルより勉強しないとダメですよ。

http://directlink.jp/tracking/af/173642/NEfImOis-oRLtskTz/

ネットはリスクがないけどリスクがないからこそライバルも当然多い。
当たり前のことです。
でも事業やる人は絶対研究すべき。





リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/





ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 11:36| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

2回目の失敗PART47 責任感

体がショートしたようだ。今回は額や首のじんましんが
ひどいな。1回目と違って体力も弱っているからだろう。
資金的に追い詰められるとじんましんが出る。

額や耳や目が切れるようになる。

これって体を移動するんだな。
夏まではお腹と胸だったが今は額だ。

赤いはちまきをしているようでなんともカッコ悪い。
ぼろぼろ皮膚が落ちるんだ。

長期間追い詰められると体が異変を起こすんだ。

知らぬ間にヨダレを垂らすのも同じだ。
これは1回目の方がひどいな。

20年持つのが0.3パーセントと言うのは
自分の持続力との戦いだろうな。

母をもう1回海外に連れていく。
今はそれだけが気合いだ。

足が丈夫なうちにね。
そういうモチベーションが必要だ。

<NEWS>

もう2000人が見えて来てるんじゃないかな。

1000人以上がこんな高度な武器を使って研究しているのだから
ネットで勝つのはすごい努力がいる。

これは買いだと思う。
かなりの高性能です。


ネットはめちゃくちゃライバルより勉強しないとダメですよ。

http://directlink.jp/tracking/af/173642/NEfImOis-oRLtskTz/

ネットはリスクがないけどリスクがないからこそライバルも当然多い。
当たり前のことです。
でも事業やる人は絶対研究すべき。





リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/


ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 11:11| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

2回目の失敗PART46 舐めていた

昨日、ある音声を聞いていた。音声学習は何度も何度も
聞き直すことが重要だ。16年続けている。

そこで「はっ」とした。

@人間は1度いい思いをするとまたそれが来ると心のどこかで
思ってしまう。

A生活レベルを上げると「お金を舐めるようになり、お金に逃げられる
ようになる」

ずぼし過ぎてびっくりした。まさにその通りだ。

@は頭の中のどこかにこびりついている。

これは恐い、これが取れないからどんどん深みに入って行き
死んだり、一家離散まで行くんだろうな。

Aはワイキューブの安田さんが教材の中で言ったことと同じだ。

「私がやった最大の罪は社員の給料を上げ過ぎたこと」
これによって本人が自分はそれ位の価値があると誤解したり、
転職して現実との格差に相当つらい思いをさせたとある。


だから若い時の不相応な現金を使う経験をしたら
良くない。

いい時が忘れられない。これは今考えると恐ろしいことだ。

自分が世間からズレる。
本当に気がついて恐くなった。

<NEWS>

昨日紹介した横山さんの所のツールが2日で750本も出たそうだ。
3日で900本も出ているそうだ。

もう1000人のライバルができたことになるね。

1000人があんな高度な武器を使って研究しているのだから
ネットで勝つのはすごい努力がいる。でも研究しないと
リアルもダメになる。今、ネットとリアルは融合してるから


これは買いだと思う。
かなりの高性能です。


ネットはめちゃくちゃライバルより勉強しないとダメですよ。

http://directlink.jp/tracking/af/173642/NEfImOis-oRLtskTz/

ネットはリスクがないけどリスクがないからライバルも当然多い。
当たり前のことです。
でも事業やる人は絶対研究すべき。





リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/


ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 12:50| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

2回目の失敗PART45 夢

起業は夢の実現だ。多分、みなそうだ。

しかし、夢の達成へのマインドという執念が
次々に起こる苦労と困難から金属疲労を起こす。

今回は金属疲労だと思う。

そして「執念のパワー」が揺らぎ、迷走を始めた。

売上ダウンから来るパワーダウンだ。

命の次に大事なお金を他人の財布から出させて

自分の金庫に入れる。

この作業がものすごく困難になる。
自信がなくなるんだ。

リスクを取れなくなる。
体と心が膠着する。

恐らく10倍の逆回転パワーが
必要だろう。

<NEWS>

昨日紹介した横山さんの所のツールがもう400本も出たそうだ。
もう400人のライバルができたことになるね。

ネット市場を研究するツールとしてさすがの能力だと思う。

これは買いだと思う。
かなりの高性能です。


ネットはめちゃくちゃライバルより勉強しないとダメですよ。

http://directlink.jp/tracking/af/173642/NEfImOis-oRLtskTz/

ネットはリスクがないけどリスクがないからライバルも多い。
当たり前のことです。



リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/


ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 10:56| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

2回目の失敗PART44 孤独

かなり病んできたかも知れない。
経営者特有の病気かも

資金の問題だろうな

これに苦しむ。

しかし、ブログのネタには困らない。
むしろ吐き出せるからだろう

書いて発散しているのかも

例えば今月に20万もらっている人が
もう2人分40万その2人のためにお客の財布から金
を創れと行ったら創れる?

それだけ大変だよ。

昨日紹介した横山さんの
所のツールがもう400本も出たそうだ。

ネット市場を研究するツールとして
さすがの能力だと思う。
横山さんがまた新しいツールを出したね。
これは買いだと思う。
かなりの高性能です。

ネットはめちゃくちゃ勉強しないとダメですよ。

http://directlink.jp/tracking/af/173642/NEfImOis-oRLtskTz/

ネットはリスクがないけど
リアルに勝つためにも絶対勉強すべきです。
広告費の代わりをするのがネットだと思います。



catch the webの横山さんおすすめの本
資金繰りの所は同じ感覚で読めたよ。
すごい人だ。
パーキンソン病なのにすごいパワーだ。


熱狂宣言 -
熱狂宣言 -


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/





ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 13:53| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

2回目の失敗PART43 リスク

もう40回連続を超えたか?

こんなタイトルのブログだから苦しみの中にある時は
いくらでも書けるんだ。

なぜかわかる?落ちた時は外部の人と会うのが嫌なんだよ。
経験したらわかるよ。

だから久しぶりに会う友人とか見つけたらそいつの
現在の調子を見極めた上で誘った方がいい。

資金繰りの印鑑証明を取りに行った時に
後輩が俺を見つけていたんだ。

俺から声をかけたから良かったんだけど

後輩が言うには
「あまりにやつれて痩せて疲れた顔をしていたから
声がかけられなかった」と言うんだ。

そいつも離婚してローンで買った家を売るために
書類取りに来てたんだよ。

家が売れたとしても数百万の返済を返すことになるそうだ。

そんな後輩からでも声かけられない位に見えたんだなと
思った。

自分との対話が多いから書けるんだ。
読者の人もなって見たらわかる。
それほどトップは精神的にきついんだ。

ほとんど金がらみだから

売上って未来だろ?、未来って見える。

一時的に売れても十年売れるって難しいよ。
すぐ飽きられるから
「ラッスンゴレライ」みたいなもんだ。

じゃーネットしかないと思うよね。
ライバルより努力したら行けるかもとは思うよ。

横山さんがまた新しいツールを出したね。
これは買いだと思う。
明日の朝7時以降から販売です

ネットはめちゃくちゃ勉強しないとダメですよ。

http://directlink.jp/tracking/af/173642/NEfImOis-oRLtskTz/

ネットはリスクがないけど
リアルに勝つためにも絶対勉強すべきです。
広告費の代わりをするのがネットだと思います。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/




ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 12:16| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

2回目の失敗PART42 コスト意識

小さな会社が生き残るために
少ない資金でどう生存するかが最大の
問題だと思う。

金が尽きるスピードが早いのだ。

そして独立や起業を考えている人は
客の全員が金払いがいいと思ったら大間違いです。

これが痛い。

知り合いの飲み屋のママは人間が良く
客にツケをずっと許していて資金がなくなり閉めたよ。

舐められたら終わりなんだよ。

でも創ったばかりの所は信用ないから客が欲しくて
欲しくて仕方がない。

だからやられるんだ。

もうひとつはいいサービスをやっていても
知られないと潰れるよ。

営業コストが安い=営業が弱い=客が来ない=集客資金が尽きて終わり

どこから考えてもベンチャーは不利の塊なんだ。

今はよく見えるよ。

自分でもなぜここまで来れたのか不思議な位だ。

恐ろし過ぎると言える。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/


ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 17:47| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

2回目の失敗PART41 油断

朝の来ない夜はないと言い続け、
少し油断するとまた苦労がやって来る。

経営にも「流れ」がある。

いい時はいいが、悪い時はとてつもなく悪い。

多くの成功者は「運」がいいと言う。

「運」ってあると思う。

運の悪い人間が経営なんて手を出すととんでもないこと
になるだろう。

おおみそかに事業が残っていれば乾杯すべきという
意見もわかる。

時代は大きく変化している。

その風を読まないといけない。



下流老人 一億総老後崩壊の衝撃 (朝日新書) -
下流老人 一億総老後崩壊の衝撃 (朝日新書) -



リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/


ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 17:25| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

2 2回目の失敗PART40 勉強

先日、
キミアキ先生の起業酔話で社長がアナログ時計をする理由
の動画が良かった。

つまり60分を60才の定年とみなす。

53分だったら53才とみなし、
あと7年しかないと気持ちを盛り上げろという
動画だった。

これは衝撃だった。

もっと早く知りたかった。

勉強を続けていると
ものすごい衝撃を受ける1文に出会う。

ただし、答えが出ないものもある。

例えば
@「失敗には方程式があるが成功にはない」

A「常にトライ&エラーで効果を検証せよ」


Aについてはいずれ資金が切れた時は検証できないじゃん?
広告の実弾打つ金がないと無理じゃん?

とか思う。

10年持つのが4%
20年持つのが0.3%

これから少子高齢化でもっと
全ての市場が縮小し、もっと早く死ぬようになる。

正社員はどんどん首を切られる。

切らないと利益は出ない。

恐ろしい時代になるよ。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/


ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 21:24| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

2回目の失敗PART39 目標

経営状態が悪くなると
電気代金や通信費とか消耗品とか固定費の削減に
手をつける。

でも根本は売上を戻すことだと

教えてもらった。

そうすると新規集客が最も重要になる。

落ちた場合は逆回転させるパワーをつけるためには
10倍の力がいる。


そこで諦めてしまうんだな。

マインドの立て直しができないんだ。
だから倒産や廃業するんだな。

10倍のパワーとマインドの立て直しか

ただ10倍の資金力は出せないぞ
って言うかもともとないぞ。

そうすると別のパワーで代用するのか

でも答えが出て良かった。
今は家族と忘年会をするのが目標だ。


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/


ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 12:17| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

2回目の失敗PART38 重要なこと2

妻の誕生日に何もできないので手紙を書いた。

感謝を忘れると自分も地獄に落ちる。

これは確実にそうなるよ。自分の経験上ね。

よくついて来てくれた。
俺と結婚しなかったらこんな苦労しなかった
だろうなと思う。


この前紹介した
「小さな会社を変える社長の魔法」
の中に素晴らしい記載があった。

「売上は自然に下がるもの」

「売上を戻すためには10倍以上の力が必要」

「売上が下がる、そうするとマインドも下がる」

そうかと思った。

そして稲盛さんの塾に入り
この言葉にショックを受けたそうだ。

「経営者は誰にも負けない努力をしなければいけない」

これは知っていた。
知人の社長も同じことを言っていたからだ。

ここから10倍か、マインドの限界を超えろってことか。

これも以前に紹介した。
自分の教材でもある。

http://www.ishihara-akira.com/plus/002508.php

そしてこの本絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます -
絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます -

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/


ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 19:15| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

2回目の失敗PART37 重要なこと

以前も紹介したが、まだ知らない人も
いると思う。

独立する人は過去の動画を見た方がいい。

https://www.youtube.com/channel/UCby9CkfDlY8SuFnanp5-l7Q

いいことを言っている。
軌道に乗せるためのツボをわかりやすく説明している。

私は音声だけ抜き出して自分の教材としている。

私が16年もゼロから起業して持ったのも
勉強し続けていたからだと思う。

何回も音声で聞くことだ。

忘れるから

自分が成長すると違う気づきが出てくるから

「経営者の考えていることが業績に出る」

頭を撃ち抜かれたようだった。

その通りだったと思う。

そして勤め人と経営者の違いだ。

経営者はいつまでにいくら作らないといけない
と考える。勤め人はあと何日で給料が入ると
考える。


これだけで勤め人が独立しても即死になることが
わかる。

これ読んで何も感じない人は

絶対起業なんてするなと言いたい。
「危ないから止めとけ」です。

明日は妻の誕生日だ。
何もできない自分が悔しい。
情けない。



リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/


ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 12:51| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

2回目の失敗PART36 孤独

よくいつか無人島で何もすることがなく
ゆっくりしたいと言ったり、聞いたりすると思う。

それはとてつもなく幸福な状態だと思う。

たとえ多忙でもね。

イライラしててもね。

本当にきついのは孤独の方だよ。

人と接していない時の方がきつい。

人間は一生人の役に立ち、人に囲まれて

いる方がいいんだ。

絶対にそう思う。

それが全てかも知れない。

誰かに必要とされている。

それはとてつもなく幸福なんだ。

だから孤独死だけは廻りにさせてはいけない。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/




ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 13:07| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

2回目の失敗PART35 前回との違い

1回目と違い、2回目は冷静にブログに書きながら
整理して行きたい。

1回目はパニックだったので「力技で市場を変えようとして
焦ったパニック状態の自分がいた」

そこで資金もないのに無理やり強引なやり方で反応は
取れると思っていた。

それしか思いつかない位焦っていた。

2回目はそれがない。
タイミングを外したところでいくら力技で市場を変えようと
しても無駄であることがわかっているからだ。

仮に死ぬとしても16年がんばった自分をほめてやっても
いいじゃないかと思うべきじゃないかと


10年持つのが4%
20年持つのが0.3%

もともと運だけじゃないかと

家族離散したわけではない

家族という味方さえいればいいじゃないかと

体中が精神的ストレスでじんましんが出る位
悩んで来たじゃないかと

流れに任せてもいいじゃないかと

1回目は毎日が白目を剝く位のパニックと恐怖だったけど
2回目はそれがない。

みんなこういう恐怖の中にいたんだと

1回目は経験したこともないパニックでじたばた
したが、2回目にはそれがない。

苦悩はあるが

2回目には達観みたいなものがある。

死にはしない。
死までは行けない。

こういうのが経験による強みなのかもな

そう思う。
この本は起業する人は読んだ方がいい。

今さらながら勉強になる。


小さな会社を変える 社長の魔法 (アスカビジネス) -
小さな会社を変える 社長の魔法 (アスカビジネス) -

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/







ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 10:28| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

2回目の失敗PART34 進め

人件費は1人雇うと1時間3千円かかると
言われる。

それを超えて利益を出し続けないと
いけない。

家賃、電気代、バイト代、広告

つまり、それらを引いて
利益を出す。

ラーメン屋が店長だけで

残りはバイトで廻すのを考えると
わかる。

それが可能かどうか?

だから社員を切って
利益率を上げる。

最初の手だ。

そうしないと本体がやられてしまう。

失敗には理由がある。

でも成功には方程式がないと言われる。

未来にも儲かる仕事を予測して
今やる。その意味が最初わからなかった。

小さな会社の社長の戦い方 (アスカビジネス) -
小さな会社の社長の戦い方 (アスカビジネス) -




リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/


ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 11:06| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

2回目の失敗PART33 集客と広告

経営で重要なことは世間の風を読む
ということだ。

もう1つは広告を勉強しなければいけない。

そして毎回変化させないといけない。

ライバルの研究もしなければいけない。

オンラインとオフラインの両方やらないといけない。

そして気持ちと執念だ。

気持ちを常に高める必要がある。

それは洗脳でもいい。

落ち込むよりいいと思う。

以下はいい動画だと思う。



リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/


ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 16:18| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

2回目の失敗PART32 これから2

昨日、ずっとうちの印刷物を担当
していた会社が12月25日で閉鎖すると
わかった。

クリスマスの倒産かよ。
データもらいに行く時が困る。
担当者にどんな声をかけんだよ?

ジングルベルが悲しみの曲に変わるな。
俺もそうだが


世間が楽しそうにしてる時がとてつもなくつらいんだ。
明と暗がはっきり出るから


1月に人身事故が増えるのは年末に債権者に追い込みをかけられる
からと聞いたことがある。

そのスジもノルマがあるからかも知れない。
闇金だけは絶対に手を出したらダメだ。
正月やクリスマスが地獄になるから


以前どこかの社長が従業員の給料払うために
銀行強盗を企て捕まったニュースがあったよね。


気持ちはうれしいが複雑な気持ちだろうと思う。


でも印刷業者には世話になった。

安かったから利益低かったんだろうと思う。
世話になった。
いいところでいいサービスをやってても潰れる時は潰れる。

シャープの3千人以上の退職者だけでなく
それを見て

有能な若手も辞めているらしい。

今の日本では年収580万で
上位10%の年収に入るらしい。

昨日の渡辺さんのメルマガではないが

急速に日本は縮小していくのかな?

その中で
10年以上やれるビジネスなんてあるのか?

息子は公務員になると言っている。

親父のジェットコースター的な生き方と
落ちた時の苦労が嫌だったのかなと思う。

大学行かせて遊ばせてやってもいいと思える
状況を目指していたんだが

家庭の経済状況を察して自分を殺して決めたのか?
こういうのが一番応える。

自分の母と妻の母の介護も全て面倒を見る位の
成功を目指していたんだが

今の俺に発言権はないな



リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/




ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 13:08| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

2回目の失敗PART31 これから

このブログは心の記録であり、そのまま
起業のテキストかも知れない。

忘れて欲しくないのはいったん利益を蓄積できたと
しても苦境に陥ると全部吐き出してしまうということ。

これはものすごくきつい。

坂道を転げ落ち始めたらそれをストップして回復させる
ことができるかどうかだ。

環境が変わるととんでもないことになるよ。
倒産すると心の再起だけで早くて2年かかる。
それ位、精神的ダメージを受ける。

野口会長の言うまず「人間としての心の再起」だ。


知人がバンダイと契約してネットショップやってるが
去年「妖怪ウォッチ」でめちゃくちゃ売れたがもうダメ
と言っていた。

こっから妖怪復活させることができる?

その間事務所維持できる?

そういうことだよ。

ここからの起業はもっと大変だよ。
マーケットの縮小が半端ないからね。

ホリエモンの側近だった渡辺さんの素晴らしい
分析が届いた。すごい人だ。
こんな人がいたからライブドアは強かったんだ。

僕の最後のメッセージをお送りしたいと思います。

まず、以前からもお伝えしているように、日本国内でのビジネスパイが急速に
縮小に向かっていきます。これは、急速な高齢化と、人口減少によるもので
自分達の力でなかなか改善できるものでありません、これを前提にビジネスを
やっていかなければなりません。
そんな中で、国の政策としては、何を考えるか?というと、
高齢者に長く働いてもらうような環境構築であったり、女性労働者の雇用促進であり、
インバウンド施策の拡充による、観光客を増加させる、移民受け入れをする、
出生数を増加させるなどいろいろな政策がありますが、
正直、どれも中途半端になってしまっております。

政策は中途半端なまんま何となく進んでいきますが、
現実はどんどん変化していきます。
もはや昔みたいにコントロールするのは不可能になってきています。

そんななかで、私は、再度、皆さんにお伝えしたいのは、
今後需要が伸びそうなところに、ビジネスの軸を移していったり、
ユーザー層の拡充をしていくとこで、ビジネスをまずやってください。
そして、その市場の中のニッチな部分で、
オンリーワン且つナンバーワンの立ち位置を築く事のできる商品やサービスを開発して、
それを、お客様に提供し続ける、それをあきらめずに成功するまで実践する。

これが、僕が、ビジネスに取り組む上で気をつけているところです。
今後伸びていく分野で、オンリーワン且つナンバーワンの立ち位置をとることを
目指すということを、心がけてください。

例えば、例でいうと、ガラケーからスマホブームがおきました。
スマホブームにのって、いろいろなビジネスが生まれました。
スマホの液晶が割れるのを治す
サービス業やスマホケース専用メーカー、スマホ充電器、スマホケースメーカー、
スマホコンテンツメーカー、スマホアプリメーカー、
各種スマホ向けマーケティングツールの提供、スマホホームページ制作会社等、
伸びて行く分野で様々な業態が生まれました。

スマホブームに乗って、ユーザーニーズをうまく汲み取って、
業績を伸ばして上場した会社、ガラケーに依存していて、収益が低減または、
無くなってしまった会社などが大量に発生しました。

こんな感じで、新しく伸びるマーケットというのは、同様なことが起こります。
常に社会の動きを読んで、新しく伸びるマーケットはどこかというアンテナを
常に張り巡らせておくことが大事です。

皆さんも感じていると思うが、一度膨らんだマーケットが大きくなるのも昔と比べて
圧倒的に早いのですが、萎むのも圧倒的にはやいんです。

昔は、一分野で5年〜10年くらいは、メシが食えたが、
今は、ビジネスのライフルサイクルがとっても短くなっており、
感覚的には1年半から2年程です。


いかに、早く、マーケット見つけて、参入をして、そして、新しいマーケット
をみつけたころには、今のマーケットからいち早く撤退するというのを繰替え
しをすることで、業績を伸ばしていく、ですので、自分なりのニッチマーケットの
取り方というのを是非とも掴んでほしいと思います。

実は、ニッチマーケットの取り方というのは、とっても、簡単で、
そのマーケットでどんな悩みをもっている人がいて、
その人達の悩みを解決してあげるのに、自分の会社が何を提供できるか、
何を提供し続けることができるのか?を真剣に考えて、素早く
考えたことを実行するということが一番大事なんです。

これを繰り替えすことで、ニッチマーケットを自分でつかめるようになります。

そして、成功するまでとにかくあきらめずやり続けるこれが、
一番の経営のコツだと思っています。


皆さん、今回で、メルマガ最後になりますが、どうもありがとうございました。
経営で困ったときに、僕のメルマガを見返していただいたりしていただいたら
大変嬉しく思います。


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/


ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 09:29| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

2回目の失敗PART30 妻

昨日は妻に怒鳴られた。
多分、いい加減な広告創りをしていたから読まれた。

「こんなことじゃ、もう閉めたら?」
と言われた。

確かに「半分うつ」のような状態ではいい広告なんて
できない。反省した。

いい妻だと思う。

ただし、このひとことは効いた。

「子どもの貯金を崩す時の気持ちがどれだけつらいかわかる?」

こういうのが応えると思うだろ。

確かにそうだが
うつっぽくなると遠距離でTVのCMを見ているように
なって聞こえにくくなるんだ。



腹に落ちにくくなる。
何か「ぼー」としてるんだ。

これはいかんと思って早く寝た。

ただし最愛のパートナーだけに救われる。

これで家族離散とか離婚になるともうダメだ。

まず、本人がヤケクソになり、もうどうでもいいと
なるんだ。

野口会長の言う「心の再起」がいかに大切か
よくわかる。心がダメになるんだ。

孤独感にやられる。

妻にアイスコーヒーをおごってもらった。

髪も染めなさい、靴も買いなさいと言われるが
利益がない時にできるわけがない。

第1頭の中は湿疹だらけだから染められない。

靴は歩き過ぎかな、1回目よりひどくないが
とにかく歩くと落ち着くんだ。


介護施設の倒産が多いそうだが妹は大丈夫だろうか?
そんなことより自分をなんとかしろよ。



やれることに集中しよう。
それしかない。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/


ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 13:55| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする