2015年11月25日

2回目の失敗PART85 人生最大の苦難

まさかの母の2回目の交通事故だ。

経営にはまさかがある。

こういう時のために動けるように独立したはずだ。

自分の無力さが情けない。

今、地元の情報を集めている。

悔しい

車は廃車らしい
ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 09:56| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

2回目の失敗PART84 攻撃

最後の攻撃の第1ステップを終了した。

必死で考え、仲間のアイデアでぎりぎり間に合った。

反応を待つだけだ。

10月に倒産予定が12月を迎えることができそうだ。

今月の入金がうまく行けばだが...


妹が年末に母を伊勢神宮に連れていくようだ。
母を正月、孤独にさせずに済んでうれしい。

一族が協力体制にあることはうれしい。

母の寿命との戦いでもある。


年明けに2回目の攻撃に入る。

今は絶対に浮上してやるという気持ちだ。

ライフルで獲物を狙う感じだ。

絶対に落とせない勝負だ。

絶対に浮上する。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/




ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 19:50| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

2回目の失敗PART83 約束

以前にも書いたが

「背負うものがある人」の方が人生は成功しやすい。

これはプレッシャーのことだと思う。

人間は重要なことに感銘を受けても必ず忘れる。

いい時でも気持ちが緩んだら負けだそうだ。

それができて初めて代表なんだろうと思う。

背負う人がいると必ず背負う人のことを考える。

それがある限り、油断は最小に押さえられる。

ここがポイントだ。

誰かのために力を持ちたい。

それがあると強いのは間違いない。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/





ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 19:33| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

2回目の失敗PART82 感謝

経営とは「お客さんを喜ばせること」

とキミアキ先生が言っていた。

ペンシルの社長は

「クリーンマネー」でないと経営はうまくいかない。
お客をだますような金で子供を育てたくないと。


これは結構、効いたな。

なぜなら経営が危なくなると

まず「金」なんだな。

手段を選ばなくなるんだ。

保身に走ると言うのかな。

客の不幸より金を優先したこともある。

でも、うまく行かない。


金は客の感謝が形を変えたものだから

大体うまく行かないということは

市場からの退場宣言であり、

客に必要とされてないんだ。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/




ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 20:04| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

2回目の失敗PART81 成功の意識

将来、成功したい。

これは誰もが持つ夢だろう。

でも、これは人によってサイズが異なる。

年収1千万が1番多い目標らしい。

俺もそうだった。

でも必ずなくなるよ。すぐなくなる。

この状態はずっと続かない。

それだけ貯めるのは大変だ。

心が緩むよ、絶対にね。

「これ位いいだろう」がズレを産むんだ。
みんなそうなるよ。

よくないんだよ。

これに負ける。

ここから負けは始まる。
1回目の時に絶対に自分に負けるなと書いた。
事務所の壁にもたくさん書いて張り付けた。

でもネジがゆるんで今回のザマだ。
誰も「お前のネジ緩んでるぞ」なんて言ってくれないからね。





リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/




ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 14:48| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

2回目の失敗PART80 仲良しの成功はありえない2

コメント覧に仲良しの成功はありえないについての

コメントがあったので追加したい。
http://mark25676.seesaa.net/article/409647743.html


これは前回も書いたが責任の所在をあいまいにすると

逃げたがるからだ。

一刻も早く指揮命令を出さないと赤字が積み重なる。

非常事態の時に会議などやってる場合ではない。

誰かが強いリーダーシップを発揮して1秒でも早く

赤字を止めないといけない。

その時に弱いのだ。

強烈な命令と強烈な決断が必要だからだ。

逃げる暇など絶対にない。

赤字は血を流しているのと同じだ。
すぐ止血しなければいけない。


もう1つは1人で孤独にぎりぎりまで追い込まれて
逃げられない状態になってアイデアが出るからだ。

ここでレベルアップする。

自転車の変則ギアが入るのだ。

これが仲間がいると
絶対に誰かに依存してしまいレベルアップできなくなる。


本当に逃げられない状況の恐怖が頭をフル回転させ
危機を脱出させる能力を産み出す。
自分でも脳味噌から必死で絞り出した経験があり、
そのアイデアで窮地を脱した経験があるよ。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/




ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 20:12| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

2回目の失敗PART79 予測

2050年には現在の人口が60%になる。

ペンシルの社長が言っていた。

今の市場も半分になり、仕事も半分になり、
今の半分の給料で生活しなければならない。

今の子供達が生き抜くためにはきつい世の中に
なるだろう。

のたれ死にしないための知恵はつけてやりたい。

起業する時に

最初にいくつかのルールがあることがわかる。

そのルールは守るべきだと思う。

そのルールを知ることと

自分がやっていることがマッチしていたら

うまくいくんじゃないかな。

そう思う。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/








ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 15:35| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

2回目の失敗PART78 セミナー

昨日は横山さんのセミナーに出ていた。

隣の人はなんと公務員で定年退職して
これから起業を目指しているそうだ。


読んでいる人はこのものすごいコントラストに
笑ってしまったかも知れない。

安定した公務員生活を終了してこれから
起業しようとする人と
現在起業の修羅場にいる人間が隣どうし
でワークをしている。


今はアフィリエイトをやっているそうだ。
3万円くらい稼いだ経験があるそうだ。


別に「止めた方がいいですよ」という必要もない。


かなりレベルの高い内容だったので
「この人ついていけてるのかな?」
と思った。


でも意気揚々とこれからの成功プランを
自慢していた。


「世界に販売するんだ」と気合いを入れて
聞かせようとしている。


少し、話をすればどれ位のレベルかは
大体わかる。


明らかに無理だろうという人もいた。

ものすごいレベルの高い経営の話の後に

65歳位の人が
「先生、パソコンはどれを買えばいいでしょうか?」

なんて聞いていた。


こんな人達が失敗や廃業の母集団を膨らませて
いるだけなのかも知れない。

「やらない方がいいですよ」と言ってあげた
方が良かったのかも知れない。


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/




ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 16:47| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

2回目の失敗PART77 経営はマラソン

昨日も書いたが、今年は強烈に打ちのめされた。

中でも母がタクシーと車でぶつかったのと
集客に失敗して経営が危なくなったのが
一番きつかった。

その後、今度は母が家の裏の溝でこけて
額を5針ぬった事件も大きかった。

81の母が血を額から流しながらタオルで
押さえて病院に歩いて行く姿を想像して
何もできない息子


これはきつい。

想像しただけで胸がはり裂ける。

中途半端に転職活動した罪悪感と必死の
生死を分ける運命の資金繰り。


その前の死にかけた事件。

でも、まだ生きている。

1回目を超える経験がなければ逃げていた。


転職に成功してもこの年齢で条件は良くない。
これが日本なんだ。


俺には母と家族を背負う責任があるから
やはり「背負うもの」がある方が強い。

また借金もある。

早く返したい。

でも11月まで来た。

実は10月で倒産のカウントダウンだった。

資金ショートが予想されていた。
リアルサイトへのあいさつ文の下書きまで創って
いた。

理由は体力の限界で閉鎖しますと...

できるだけきれいな逃げ方を準備していた。
長くやるとね、想像すると片付けやあいさつや
尻ぬぐいも必要でその期間がかなりかかること
に気がついた。


その間の生活費もいるよね?
だから閉める時も金が必要なんだ。

ないから閉めるんだろ?

今さらわかった。

最後の攻撃を仕掛けるつもりだ。
頭脳戦になるよ。


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/








ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 12:09| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

2回目の失敗PART76 神頼み

今日、私の所でアルバイトをしていたかわいがっていた
バイトが私に相談をしたいと

その子の先輩がビジネスコンペに参加するので
話を聞きたいと

快諾したよ。

何かやろうとする人間に「ここは危ないよ」
と教えるのは義務だと思うんだ。


本当に人間が死ぬ世界だから...


お前も俺と同じように地獄に堕ちろなんて
思わないよ。家族がかわいそうだよ。


八起会の野口会長も言ってるよ。
「尽くして尽くして忘れろ」
会長も最後は神殿買って来て、神頼みに走ったそうだ。
「俺を元の社長に戻してくれ」と毎日祈ったそうだ。


最初に聞いた時は笑ったんだ。

でも今はわかるよ。

今年は死にかけて
http://mark25676.seesaa.net/article/415080436.html?1447639003
母が交通事故起こして、その後も倒れて
病院に運ばれて、金融機関に断られて
寝込んで、資金調達で苦しんで全身じんましんと湿疹
だらけで靴を買う金も節約して今、ここで書いている。


バチが当たったと思ったよ。


神様に「俺のどこが悪いんですか?」
って真剣に聞いたよ。


「悪かったら治しますよ、神様」
ってなりましたよ。


そうなるんですよ。


だから気をつけてねって言いたいんですよ。



リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/








ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 10:55| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

2回目の失敗PART75 うぬぼれ

起業で大切なのはマインドだと思う。

心だよね。

2回も失敗して思うよ。

この心を律することができるかどうかだよ。

この心が変わるんだ。

調子のいい時はうぬぼれたり、落ちたら落ちたで
すさんだりね。

形を変えるんだ。

誘惑に負けるし、心の中で蔑んだりね、

最終的にここだよね。

素直になれん奴にいい話を聞かせても
腹に落ちないよ。

やっぱ心ですよ。

1回目に落ちた時も
2度とこんな目にあわないぞ!
と思いましたよ。

そしたらこのザマですよね。

原因は自分の首から上ですよ。

これだけですよ。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/








ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 14:33| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

2回目の失敗PART74 残り人生

いつも考えているのは残り人生の終わり方だ。

でも家族がいるから家族の人生も考えないと
いけない。

一番下の子が落ち着くまでには

なんと68まで生きないといけない。

そこまで持つのか??????


起業して16年だが1年1年生存だけしか
考えるしかなかった。


もう1つは母を看取ることだ。

今年はもうダメだと思ってひそかに
転職活動までやった。

しかし、心のどこかに罪悪感があった。

なんとか家族との忘年会はできそうな
感じだ。


年度末まで組織が残っていたら
お祝いごとなんだと聞いた。


神はまだ俺を見捨ててないかも知れない。
先祖はまだ俺を見捨ててないかも知れない。

反省と感謝だ。

母をもう1度海外につれて行きたい。

ずっと「朝の来ない夜はない」とつぶやいて
来た。

靴を買いたい。穴があいたままだから


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/








ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 12:51| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

2回目の失敗PART73 仲間

自分だけでは成功はできない。

人を使ってたらイライラすることもたくさんある。

でも1人でやるとよくないよ。

リアルの良さは仲間がいるということだ。
共に稼ぐチームだな。

でも、落ちると仲間は去っていく。

これは仕方ないよ。

お金がないから共に長期間耐えてくれは
無理だ。どこかに仕事を探しに行ってくれと
しか言えない。

他人の人生まで巻き込む責任感は
大きいよ。

でも死ぬまで人間は人間と接して
生きていくと思うんだ。


だからもう1度復活しないといけない。

頭の勝負とスピードだ。
そこに勝機があると思う。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/





ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 19:31| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

2回目の失敗PART72 ネット戦略

ネットの勉強は不可欠だと思う。

ここを見ている人もネットビジネスで
成功したいと思っている人もいるだろう。

でもリスクがないとね、うじゃうじゃライバルが
いるよ、なぜかって?
リスクがないからに決まってるよ。

この前紹介したCOMPASSだって3千人
持ってるんだろ?
すごいよね。

リアルはリスクがあるからライバルが少ない。

でも、どっちがいいかわからんよ。


リアルは精神的にきつい。
精神が異常をきたすと体に出るよ。

湿疹、じんましん、胃潰瘍とかね。

かっこ悪いから髪を染めたいけど

湿疹がひどくて染められない。

この前なんて
下の子と散歩してたら

マンションの掃除のおばさんに妻が言われたんだよ。

「この前おじいちゃんと散歩して楽しかった?」
ってよ、俺はまだお父さんなんだけど...

ショックだったね。

自転車に乗って空き缶集めてる高齢者の人いるじゃん?

見てたら年齢による選択肢を考えるよ。

勝つしかない
勝ち続けるしかない



リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/




ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 18:14| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

2回目の失敗PART71ネット集客

昨日から始まった
横山さんのイベントを見た

http://cwapromotion.net/future-management/mirai1thankyou/

特にコメント欄は読むとためになる。
何人か黒字倒産について聞いている。
特典もいい。

ペンシルは知っていた。
DVDで学んだかな

ネット集客は絶対深い知識をもってないとダメです。

10年位必死でやったと思う。
難しいと思うよ。

でも資金に余裕がなくて認知度上げるためには
ネットしかないよ。

広告費がどれだけ経営を苦しめるか

死活問題だから
新聞広告の購読率も下がってるしね。

絶対やるべき。

勉強しないと市場から退場させられます。

ネット集客は外せない知識です。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/





ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 16:17| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

2回目の失敗PART70 経営は買い物2

一番苦しいのは新規の客を取ることだ。

これが一番きつい。
本当にきつい。

トンボを網で取るのとはわけが違う。

トンボは取れたら逃げないが人間は意志があるから逃げる。
ドタキャンする。
急に止める、ライバル業者に浮気する。

その間に容赦なく固定費や人件費はかかる。

一番大きい人件費が削られるのは当然だろう?
やって見たらわかるよ。

1人年400万なんてとてつもない数字だぜ?
だから非正規労働者だらけになるよ。
払えないんだよ。


そしてつかまえた客も年々減る。いつまでも買ってくれねーよ。
新しい変化や商品出し続けて広告できる?
広告ってめちゃくちゃ高いぜ。


顧客償却と言うよね。
キミアキ先生も言っている。

新規を取るのは古い客を取った時の6倍のエネルギー
がいるそうだ。

そう考えると客を取り続ける耐久レースなんだな。

新しい客と自分をつなぐ接点に金が必要なんだ。

これを買うんだよね。

だから1人の客を取りに行くのは無数の業者なんだ。
客を取れなくても固定費はかかる。
すさまじい消耗戦が始まる。

そこで持ち金の大少の差もでる。

ハンディは大きい。
負けると俺のブログのような内容になり、地獄行きです。

終わり。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/





ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 12:30| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

2回目の失敗PART69 経営は買い物

経営は買い物

これは起業してわかるまでに生き残れたらわかるだろう。

それがわかるまでに思考錯誤する期間が絶対にあるよ。

初めて入金があったら喜ぶよ。
初めて自分で稼いだ金だ。

大事にしようとする。
でも、それが経費となって瞬時に消えていく。

つまり、あまりにも早く消えていくから
キープできない。

ここがスタートだ。

あまりにも残らないから焦る。

残そうとする。
容赦なくなくなる。

また残そうとする。
また容赦なくなくなる。

そこで広告投資なんてしようなんて絶対起こらない。

広告しないと客は来ない。

でも、だんだん内向き内向きになる。

そこで終わり。

ここで組織は終わり。


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/





ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 18:33| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

2回目の失敗PART68 イベント

お客を取る方法を考えて見よう。

1、営業で取る。
2、広告で取る。
3、イベントで取る。

この3つが主流だと思う。

1と2は中小は難しい。
1には人がいない。
2、には金がない。

3はイベントの内容を告知して
客を取る方法だ。


元ワイキューブの安田社長が「経営とは買い物だ」
という意味がわかるまでに相当時間がかかった。

何を買うのか?

それがわかった人とわかった理由を例に出して
言える人は10年以上持ちますよ。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/





ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 23:41| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

2回目の失敗PART67 派遣

色々なメルマガでも非正規労働者のことを
話題にしている。

派遣は奴隷と同じ。

いつ切られてもいいように貯金だけはもっておくべき
とか興味深い記事もあった。

雇う側からすれば

仕事が発生すればペイするから雇うという理論だ。

私は「仕事を発生させるために共に協力しましょう」
という姿勢だ。

だから広告宣伝に力を貸してもらう。

出来高制に変えた。

でも奴隷とは違う。

仕事以外にお金を払う余裕がないから
発生に全力を尽くすという姿勢を見せる。


チラシの手まきも自らやる。

一番苦しい部分を自らやっているから文句は出ない。
今も靴底に穴があいている。

穴があく位に走り廻ってチラシまきをしたんだ。

雨の日は底から水が入る。

トップの代表がそこまでやったら奴隷なんて声は出ないよ。

それを仲間が知ってたらね。
一番苦しい部分を自分がやればそんなことはないんだ。

かっこわるいよ。
靴に穴があくと靴下が毎日破れるから妻に怒られる。

でも金がない時はこれでいいんだ。
自分への罰と思っているよ。

これは全て俺の頭の中の判断ミスから起こっているんだ。
それだけは間違いない。

すべて自分の責任だと思ってるよ。

週刊東洋経済 2015年 10/17号[雑誌] -
週刊東洋経済 2015年 10/17号[雑誌] -


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/





ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 16:12| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

2回目の失敗PART66 迷惑

リアルタイムで苦しんでいる時はいくらでも
ブログが書ける。

吐き出してストレス解消してるからだろう。

落ちた時は人と会いたくないんだ。

だからね、同窓会に出てこない奴いるよね?
おそらく面倒くさいもあると思うけど
多分ね、今の自分の状況が悪いんだよ。

調子のいい人はね、調子いいと気分いいから
ガンガン人を誘うのよ。


だから俺は落ちてから人を誘う時はコーヒー位
しか誘わないよ。
自分が嫌だったから



相手の状況悪そうだったらすぐ切り上げてあげる。
嫌なんだよ、そういう時はね。
自分がみじめに見えてね。


暗い話しかできねーよ。
どうやって明るい話すんだよ?


今だって暗い内容ばっかり書いてるけど
ブログのタイトルに責任持つためにありのままに
書いてるよ。

落ちたらわかるよ。


今日も暗いけど野口会長のネタから1つね。
この状態から年が明けるのが恐いんだ。

春だろ?

子供の人生が変わる時に
入学金とか払えずに自分の人生を終わらせる人が増えるんだ。


自分のために家族が進路を進めない。
これが引き金を引くんだ。
http://dot.asahi.com/dot/2015110500049.html?page=1

どこからも金を引っ張れない人は他人を巻き込むんだ。
だからね、全てにおいて資金調達能力って重要ですよ。

俺は節税ばっかり考えてたのよ。

みんなそればっかり最初はやるのよ。

でも、これって自分のいざという時の
資金調達能力を減らしてるのよ。


これはやってみないとわからないよ。



リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/








ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 11:57| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

2回目の失敗PART65 潜在意識の夢

昨日、夢を見た。

融資銀行から予告なしに担当者が来て

「現在の状況が好転しているか調べにきた。」
「お前の通帳を出せ、残高状況を調べる」

なぜか
「お前、いくらこずかい使っている?」とか
わけのわからない尋問を受けていた。


2名のグレーのスーツを着た銀行員だった。
この夢にやられるんだよな。

1回目はとんでもない恐怖だったから
見る夢の内容ももっと恐ろしかったよ。

http://mark25676.seesaa.net/article/187703416.html?1446682911

これは潜在意識にこびりついているから
出るんだと思うんだ。

1回目は寝るのが嫌だったよ。

背中が痛いんだ。
寝てるようで寝てないし

ガンガン負債の金額が増えていくし、好転の兆しが
見えないし、

すべて
恐怖から来るんだろうな。

やはり夢の内容も

1回修羅場を超えているから
ダウンしているのかも

いかに1回目が恐ろしいかわかるよ。
「次、どうなるか予測が全くできないから」
もっと地獄に落ちるのでは

と思うからね。
今、日本で非正規社員が4割だそうだ。

これはこれからもっと増えるよ。
当たり前だよ。
人件費が1番利益を食い潰すからね。

組織生存させようと思うと人を切らざるを得ないんだ。
これからもっと加速すると思うよ。

以下のDVDは見た方がいい。
勉強になる。

昨日の記事じゃないけど

これから家を買う人は地方の安い空き家をある時にキャッシュ
で買うべきだと思うよ。

35年先なんて絶対無理だと思うな。







リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/









ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 09:15| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

2回目の失敗PART64 家

後輩に金融機関に勤めている人間がいる。

融資を受けている銀行の別の支店だ。

ここを読んでいる読者の人ならわかるだろう。

聞いてみた
「おい。事業やってるとな1年先だってわかんねーぞ」
「なんでみんな35年ローンなんて組むんだ?」
「どれ位の倒産の確率か知ってんのか?」
「10年持つのって数パーセントだぜ?」


そうすると後輩が答える。
「バカですよ、バカ、こっちは物件取るだけですから」
「金利取って物件売っぱらうだけですよ」


俺なんて恐くて恐くて35年なんて先は見えない。
見えるはずがない。


使用人はわからんのだなー
更に聞いてみると、やはり


途中でローンを払えなくなる人はものすごく多いそうだ。

納得したよ。




リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/









ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 15:08| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

2回目の失敗PART63 運

起業している人の中には
もともとこの分野で成功すると
狙いを定めてやった人は少ないのではと思う。

もう今の業界に居ても限界が見えている

だからやって見る

そうするとたまたま軌道に乗ってしまったという
人も多いだろう。

その人には運があったと思う。

何かに恵まれていないと無理だ。

絶対に無理だと思う。

今、同じように再現できるかと言うと
絶対に無理だ。

そんないいお客さんに恵まれるわけがない。

振り返ってもう1度できるか

多分、無理だと言える。
なぜならその時に知識がなかったはずだから

この「たまたまうまくいった」
これは神の力か先祖の力かも知れない。

こんな確率の低い世界だと知ったのは
起業して10年位たってからだから

1回目の失敗の時に死ななかったことが不思議で
不思議でならない。

それから神仏を大事にしている。
みんなそうじゃないかな。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/







ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 15:33| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

2回目の失敗PART62 大切なこと

起業はなぜ難しいのか

それは

お金、人、集客

この3つが最初の壁だと思う。

お金がなければ何もスタートできない。

あるとすればネットビジネスの天才位だろう。

普通は一定のお金が必要だ。

これは少なければ少ないほどいいが
それだけ難しい。

少ないほど競争が激しい。
競争のない業界などない。

次に人間

人間がいたら分身が作れる。

分身がいたら負担は減るし、利益も2倍だ。

そして3つ目に最も重要な集客だ。

この能力があれば
なんとでもなる。

ビジネスの立ち上げ力が格段に早くなる。

箱はあるがお客はいないではダメだ。

お客が財布を開いてお金が移動する。

ここまでがものすごくハードルが高い。
それを経験することだ。

人からもらったことしかない人間は稼げない。
狩猟能力ゼロのライオンみたいなものだ。
一族や家族が飢え死にする。
仲間も見切りをつけるよ。


そして誰もいなくなるよ。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/








ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 15:56| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

2回目の失敗PART61 売上げ

今年もあと2ヶ月か

よくここまで来たと思う。
資金切れと売り上げの盛り返しのどちらが
早いのか、その勝負だ。

変化を産み出す。

中小は絶対にネット広告に詳しくなくてはいけない。

これしかないよ。

なぜなら新聞購読率が落ちているから

みんなスマホで間に合わせるんだ。

だから広告手段としてのネットは
死ぬほど勉強すべきですよ。

それしかないんだ。

それで客が来るからね。

客が利益の源泉なんだ。

次にコミュニケーション能力だと思う。

客とコミュニケーション

それと信頼だよ。

ヤフオクで評価のない人間が
いくらやっても無駄だよ。

絶対に客は評価から来るからね。

ネットで悪評でたら瞬時に
全国指名手配犯人になる。

もう復活は無理だよ。
名前検索したら悪評ももれなくついて来る。

削除できないよ。
恐い時代だよ。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/








ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 11:10| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする