2016年02月29日

20日間の期限

何が苦しいかと言えば月の猶予が20日間しかないことだ。

20日間で次の引き落としや請求が来る。

これが落ち込んだ時はとんでもなくきつい。

やっと切り抜けたかと思えば

もう次が来るんだ。

わずか20日間の猶予が命運を分ける。

その時、現ナマがなければ終わりなんだ。


やったらわかるよ。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/














posted by 再起への道 at 20:04| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

広告費の体力

広告費の体力は大きな問題だと思う。

これは起業してからわかることだけど、やる前はわからない。


なぜなら無限に金がかかるから

無限に

大企業からすれば
「お前、そんなはした金で人にモノ売ろうと思ってんのが間違いやろ?」
「やる前に気づけ」

と言われるよ。

俺も全然わからずにやった。

きついよ、本当にきつい。

人に振り向いてもらうまでにどれだけかかるんだよ?

ましてそこから比較して決めて

財布開いて現ナマを差し出すまで

どれ位の精神的距離があるのか?

「ここは怪しくないよ、信じてよ」

「いや、十分おたくは怪しいよ」って言われる。

ここを越えてスタートだよ。

そこまで家族養える?

気づくまで時間かかった。

わかってからものすごく恐くなったよ。

客1人取るのにどんだけ金かかんだよ?

やらないとわからんよ。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/














ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 17:59| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

いつまでにどうするか

起業とか経営の恐さがどこにあるのかはくどいほど

書いて来たと思うのだが、それだけ毎日頭から離れないものだと

思って欲しい。

まず、お金を「もらう人」から「配る人」に変われるかどうか?
これはやって見たらきついよ。

本当にきつい。
配った後が取り分だから

100円の利益で自分の給料だそうと思ったら
何個売らないといけないんだよ。

止まったら寒空で凍死だよ。

それも期限があるんだ。

毎月の期限だぜ。

今、書いていて恐くなる。

こんなことばっかり考えてんだぜ。

どこの社長もそうだよ。

誰でもそうだよ。

これだけ時代が早く変化するのに

個人でも競争力や生存力がなければ

誰もがそうなる時代だと思うよ。

毎日の生活が勝ち続ける日々でなくては

ダメなんだ。


ラストジェイ説明会
http://directlink.jp/tracking/af/1404498/sjX7geNT-buUG6ZHd/

ネット起業家向け
http://ctw-aff.com/lp/3523/462006/

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/














ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 08:41| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

いざとなったら

いざとなったら保険解約して

裸になる。これで借金返してゼロになる。

そんな気持ちを持っていないとダメだ。

どこからもお金を引っ張ってこれないと

動きが取れなくなる。

最終的に助けてくれるのはお金しかない。

それだけだよ。

金の面で誰にも迷惑をかけずに終わらないとダメだ。

絶対、どこも貸さない状況は恐いどころの騒ぎではないよ。

この寒い中放りだされてみろよ。

夜逃げは世逃げになる。

ラストジェイ説明会
http://directlink.jp/tracking/af/1404498/sjX7geNT-buUG6ZHd/

ネット起業家向け
http://ctw-aff.com/lp/3523/462006/

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/














ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 18:04| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

経営は生き物

苦しい時ほどブログは進むな。

ブログはストレスの発散かも知れない。

経営は生き物って言われる。

でも、本当に難しいのは集客なんだよな。

集客してお客にする。

そしてお客が納得してお金を払う。ここまでの壁は大きいんだ。

だってそこまでに納得させないといけないから

どこで買おうとお客の勝手だから

金額が高くなればなるほどきついですよ。

神経をすり減らしますよ。

経営って元々不安定なんですよね。

安定なんてない。

よく定年なくていいですね?なんて言われるけど

とんでもない。神経のすり減らしで1年生存できるか

どうかの勝負をくり返しているだけなのに

とんでもない。

ラストジェイ説明会
http://directlink.jp/tracking/af/1404498/sjX7geNT-buUG6ZHd/

ネット起業家向け
http://ctw-aff.com/lp/3523/462006/

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/










ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 11:08| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

売上をつかむ

起業や経営の恐さは

「いついつまでにいくら金を準備しないとまずい」
なんだ。

経費は容赦なく落ちていくし、容赦なく請求書は来る。

このプレッシャーは本当に大きい。

これが眠れなくなる原因だ。

こんなのが何回も来るんだ。

何回も何回も来るんだ。

追い詰められるよ。

きついな、逃げ切れるか

頭をフル回転させないとまずい。

ラストジェイ説明会
http://directlink.jp/tracking/af/1404498/sjX7geNT-buUG6ZHd/

ネット起業家向け
http://ctw-aff.com/lp/3523/462006/

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/










ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 09:20| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

焦り

起業とか経営につきものなのが

「焦り」だろう。焦ることによって動揺するし、

動揺すると判断が鈍る。判断が鈍ると失敗する。

相手はどんどん増えて来る。

相手はプロだ。

自分の米ビツは常に狙われているよ。

気がついたらライバルだらけ

でも、じゃ、ライバルがいない所にいけば?となるよね?

でも「ライバルがいない=お客がいない」

となるんです。

ラストジェイ説明会
http://directlink.jp/tracking/af/1404498/sjX7geNT-buUG6ZHd/

ネット起業家向け
http://ctw-aff.com/lp/3523/462006/

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/










ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 12:51| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

プレッシャー


売り上げのプレッシャーは大きい。

入金力を上げるということだ。

この入金力はコミュニケーション能力も含む。

経営はいついつまでに売り上げを立てないと

経費に飲み込まれてしまうスタミナ戦だ。

息つく暇もない。

これはきつい。
60で定年は早い。

そこから20年ある。

どうやって人に迷惑をかけずに生きるのか

このレベルの高い国でね。

ラストジェイ説明会
http://directlink.jp/tracking/af/1404498/sjX7geNT-buUG6ZHd/

ネット起業家向け
http://ctw-aff.com/lp/3523/462006/

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/










ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 12:03| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

苦戦

また苦戦だ。

よく続く。この状態からどうするか

危機から脱出できるかどうかだ。

頑張ろうとしか言いようがない。

ラストジェイ説明会
http://directlink.jp/tracking/af/1404498/sjX7geNT-buUG6ZHd/

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/










ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 15:51| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

責任感

今、2つ自分が力があればなんとかしたいなと思うことがある。

1つ目は仮設住宅の老人の孤独死だ。これは自分の地元で自分の
知っている人が2人もなったのでなんとかしたい。

誰も気づいてくれない。悲惨だ。

もう1つは子供の貧困だ。制服を買えないから入学式に出れない。
修学旅行を自分からキャンセルする。
おにぎり1個しか持っていけないのでみんなと別の場所で食べる。

そういう子供がものすごく増えているからね。


私も落ちた時に子供が学校辞めて働くとか電気代節約するために
電気を消して本を読んでいる子供を見て胸が張り裂けるような
思いをしている。

塾も辞めるとかたくさんあるだろう。

そのたびに無能な自分を責めた。
徹底的に責めるよね。


こういうのが一番自分に屈辱を与える。

子供や家族への責任感が一番こたえる。


だから2月、3月は八起会の野口会長は一番胸が痛むというのがわかる。
倒産者の子供達が進路を断念しなければならないからね。


これは罪だと思うよ。
自分がまいたタネだからね。そう思う。
みんなもわかると思う。
子供や家族に罪はない。

責任はトップにあるんだ。
トップの無能さと甘さにしかないと会長は言っている。
その通りだと思う。



<ネット起業家向け>
私はネット起業家ではないが、ネットのノウハウは追いかけて
リアルに混ぜる派だが、やはりセミナー会場にはネットだけで
月100万なんて人もいるからすごい。

http://ctw-aff.com/lp/3522/462006/


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/










ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 08:55| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

刺激

昨日のペンシルの覚田さんと横山さんの
オンラインセミナーは良かった。

金のない時に毎月の課金は痛いが

「経営者って年中精神的痛みを感じていないといけない人間」
なんだよね。

だから「1年中マインドが下がらないようにしないといけない」んですよ。

よく、マラソンって言うでしょ?

これは
「トップのマインドが下がると急激に売上って落ちるんですよ」
だから、先頭で旗ふれなくなったら終わり。

その解消には刺激しかないんですよ。
分かってもらいたいんですよね。

オンラインで質問に答えてもらうだけで行きかえったりする。
マインドが下がると負のカラーにやられる。

これは絶対ですよ。

<ネット起業家向け>
私はネット起業家ではないが、ネットのノウハウは追いかけて
リアルに混ぜる派だが、やはりセミナー会場にはネットだけで
月100万なんて人もいるからすごい。

http://ctw-aff.com/lp/3522/462006/


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/










ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 08:48| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

Buzz research

昨日、バズリサーチを使って見た。

こんなものを創り出すことのできる所が行き残れるのかも
と思う。ネットも開発業者まで行かないと長く生き残れないの
かも知れない。

まず、自分のサイトの1番人気のあるページはどこか調べて見た。

予想通リだった。
拡散具合を調べることができる。

つまり、他のサイトを調べてその中で1番人気のあるページの
マネをすればアクセスが稼げるということになる。

こんなツールが開発される位の世の中なんだなと驚く。

すごいな、1700名突破か。来ていた人と話をしたけど
スモールビジネスオーナーが多かったと思う。
http://directlink.jp/tracking/af/1404498/sjX7geNT-buUG6ZHd/


以下は横山さんのCatch the webnの新たなキャンペーン
考え方の参考にはなると思う。
ネット起業家の人ならいいと思う。
いい記事を書けない人はツール目当てでもいいと思う。
他人のサイトの人気記事がすぐわかるのが驚きだ。
http://ctw-aff.com/lp/3502/462006/



起業・後継社長に伝える経営力200訓 -
起業・後継社長に伝える経営力200訓 -




リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/










ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 12:20| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

夢の力

二条さんという素晴らしい方がいる。

この人のメルマガは非常に素晴らしい。

もうすぐマーケティングについて書くそうだ。

反面教師として知ってからサイン本も持っている。

この前、自分の知人が予防医学についての

スクールを起業した。

ホームページ業者からの紹介で後で問い合わせがあったのを

知ったのだが

なんて言おうかなと迷っている。

なぜなら「病気になってからの治療」は

ニーズがあるが、予防は儲からないという

常識があるからだと言える。

でも、もう起業の準備は進んでいる。

実は20年以上も前に

「スピード清書センター」をやったら?

とアドバイスした子だ。


忙しくてワープロを打つ時間も惜しい

と言っていた時に打たせていた子だ。

今度は自分で新たなアイデアで行くのかも

そんなことより自分の心配だよな。

以下は横山さんのCatch the webnの新たなキャンペーン
考え方の参考にはなると思う。
ネット起業家の人ならいいと思う。
いい記事を書けない人はツール目当てでもいいと思う。
他人のサイトの人気記事がすぐわかるのが驚きだ。
http://ctw-aff.com/lp/3502/462006/



起業・後継社長に伝える経営力200訓 -
起業・後継社長に伝える経営力200訓 -




リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/










ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 14:45| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

応援したい人

応援したい人が現れた。

春山満さんがなくなって代わりに出て来たのかも知れない。

応援したい。

読んで自分も頑張ろうと思った。

この人は多くの人に助けられるだろうと思う。

http://www.mirairo.co.jp/company/profile

すごい人がいるものだ。

バリアバリュー  障害を価値に変える -
バリアバリュー 障害を価値に変える -



リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/









ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 00:19| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

ゼロから

昨日の動画のキミアキ先生もちょっと前に鬱になったそうだ。

そりゃ、そうだと思う。
あれだけのペースで動画アップしてたらね。
大変ですよ。

でも、自分の立ち位置を確保しているから止められない。

昨日の動画で
「あなたのことなんて誰も知らない」から
「あの人は信用できるからあの人のところまで買いに行こう」

ここまで行けないで死ぬんですよね。

今、自分がゼロからまた出来るかって聞かれたら

かなり厳しいですよ。

どうやって知ってもらうんですか?

皆さん、知らん人に財布出してお金出せます?

できないでしょ?

かと言ってがむしゃらにできること何でもやってたら
運良く客が来たなんてあるんですよ。

でも、ずっと続かないから

資金が非常事態宣言でサイレンを何回も鳴らす。

逆の立場になっても全部、電話ならガチャ切り
事務所に来ても追い返す。
名刺はゴミ箱に直行です。

動画を見て、「もう1回ゼロからできる?」って
聞かれたら正直黙りますね。

だって「なぜ、ここまで来れたかもよく考える余裕なかったですよ」

ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 08:52| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

売上回復PART2

もし、勤めている人で自分の会社の中に

「不穏な動き」や重要な人が辞めたりしていたら

危険を察知した方がいいですよ。

ガン細胞がステージ4まで行っている可能性がある。

昨日も言ったようにリストラや経費削減には限界があるんですよ。

まず、売上回復ですよ。

でも、考えて見てくださいよ。

ブームが終わった「妖怪ウォッチ」を復活できます?

アイドル路線から渋い俳優路線にすぐに変えることできます?

ものすごく苦しいですよ。

広告やプロモーションを金のない所ができます?

「ネットがあるじゃないか?」って

全部儲かるキーワード大企業に買い占められてたらどうします。

一時的じゃダメですよ。

一時的に良くてもね。

人生80年喰っていくんですよ。

2〜3年ネットで喰えてもダメですよ。

「穴場」はなくなります。

だから、もし不穏な動きがあったら

どんな組織も相当なところまで来てると思った方がいいですよ。

昼休みに平和に定食喰ってスポーツ新聞見てる場合じゃないですよ。

恐い時代に入ると思いますよ。




リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/









ラベル:経営 起業
posted by 再起への道 at 09:12| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

売上げ

売上というのは放っておくと必ず落ちる。

この絶対落ちるというのが恐いんですよ。

それはライバルに取られたのかも知れない。

環境の変化、客の心理変化かも知れない。

そこで経費削減やリストラをやりますね。

売上が戻ればリストラはないんですよ。

これがすぐ戻らないから組織を守るために人を切るんです。

これが急に来たら家族持ちはたまらないですよ。

特に中高年はね。

毎日、子供が泣いて「腹減ったー」と言いますよ。

この売上を戻すという、この「うねり」を戻す。

それができない、すぐ戻らない、やり方がわからない、

そのやり方が正しいのかも誰も教えてくれない。

エネルギー源の資金がどんどん減っていく。

でも人件費や経費は1秒いくらでどんどん積み重なる。

精神状態がまずくなる。

誰かに正しい判断を教えて欲しい。

そこで一か八かで大広告やキャンペーンを打って

更に死期を早めてしまう。

この「売上を戻した経験」を持つことです。

この経験がないとやれんのですよ。
不安になって、不安になって潰れますよ。

単純なことですよ。

どうやって売上を戻すかですよ。


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/








ラベル:経営 起業
posted by 再起への道 at 12:33| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

今後、起業も厳しい?

ここでは自分の失敗から後に失敗者を減らすことを
自分の貢献と考えている。

今後、人口減少してマーケットが縮小していくのに
そこで新たに自分が生活していくだけの収入を
自分で稼ぎ出せるのか?

そこまでにどれ位の時間がかかるのか?

一番、難しい継続と発展が出来るのか?

もともと出だしの市場がこれから厳しいのに船出できる覚悟のある
人間がどれだけいるのか?


ということですよ。
みんな1度か2度は救急車で運ばれる経験をするのに
そこまでの根性があるのか?ですよね。

今よりもっとスタート市場が不利になる。
夢を壊すわけではないですよ。


「油断するな!、死ぬぞ!!」って言いたいんですよ。

漁に出て魚を取りに行くとしますよね?ライバルは資金をたっぷり積んだ
最新設備を備えた大型漁船ですよ。すぐに察知して攻撃開始できるレーダー
まで積んでますよ。優秀な船員も多数います。

そこに木造の小さないかだでオールでこぎ出すような感じですよ?

例えですよ。勝てます?食料や資金は微々たるものです。


10年以上継続して初めてわかることもあるのに
そこまで何もわからずに消滅するケースがほとんど
ですよね?

大体、10年持たないのが94パーセントなのに何もわからずに
死んだのが現実なんですよね?


銀行からの資金調達のやり方がわからずに
その筋の人から借りて終わりとかね。

巻きこまれた家族も恐ろしい目にあいます。

継続できたとして自分が参入障壁を創って自分の「めしのタネ」を
守り続けられるかどうか?

この継続もものすごい苦労ですよ。

何もない人間が「無から有」の状態に持っていくのは
そこまで最速で持っていくのは

覚悟が必要だと思いますよ。


私のように失敗してもモノ扱いで子供にも金がかかる状態なら
前に進んでも地獄、後ろに進んでも地獄じゃないですか?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160208-00000012-sasahi-soci
年齢のリスクもあるから

老人扱いで終わる、それがもうわかっていますよ。


安らかに眠る日もあるんですけどそれは疲れ切って意識が
なくなる日だけなんですよね。


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/







ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 08:40| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

起業

起業にしろ事業にしろ
メンタルのタフさは重要だと思う。

プレッシャーが大きいですからね。

よく社内批判や組織批判する人っていますよね?

それで自分なら出来ると勘違いを起こす。

まず黙りますよ。

大体、生き残っても
「なぜ、自分が行き残ったのか?」
わからない位必死にならないと無理ですから

必死になり過ぎて
ある期間からある期間までの記憶がない人もいますよ。

生き残っても安心ってないんですよね。

批判する人は
批判のできる位のぬるい所にいるってことじゃないですかね?

みんな夢にうなされて
何をしても心底から楽しめない。

その役割を出来る人は減っていくと思いますよ。


そうすると人口減少に産業が起こらないから
一定の就職が非常に難しくなる。


年を取るというリスクですよね。
この人じゃないとダメという専門能力がある人はいい。

ない人ははじき出されますよね。
それはそれで恐いですよね。

若い人はうまく生きてくださいね。

皆さんが幸せな人生を送れるように


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/








ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 11:05| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

人口減少

このブログを読んでいる人はいかに危機感に毎日追いかけられて
いるんだなーと思うと思う。

その通リです。

私はありのままに心の中で葛藤していることを素直に書いてます。
起業して17年目を迎えてもこうなんですよ。

1日も心が休まる日はないですよ。
誰かに頼らずに生きるということはこういうことなんですよね。

だから起業はよほどの覚悟が必要なんですよ。
誰も助けてくれない、恐くて恐くてたまらない世界ですよ。

だから読者の中に自分の会社の社長をバカにしたらダメですよ。

きっとみんな資金繰りに頭を痛めてますよ。

だってそれ見せたらみんな逃げるから

だから倒産って急に来ますよ。


いきなり来ますから
今、恐れていることがありますよ。

皆さんも気をつけた方がいい。
融資の基準が厳しくなる。

貸しはがしが来る可能性が高い。

やられたら日本の中堅以下即死しますよ。

金融情勢って変化するんです。
これって資金繰り経験しないとわからんのですよ。

特に中高年の人は転職に1年くらいかかると思った方がいい。
その分は貯金崩さないといけないですよ。

この寒い日に野原で野宿できます?

人口減少するとモノが売れないんですよ。
買う人もいないんですよ。

老人は消費しないんですよ。喰わないんですよ。
今までの生産が減少しますよね。

人口が半分になると給料が半分になるんですよ。
今の半額の生活を想像して見てくださいね。

それが来るんですよ。
そして自分も落ちたらこうにしかならないという恐怖でダブルパンチです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160208-00000012-sasahi-soci
恐怖に勝たないとダメなんですよ。

モノ扱いされたくないから
家族と一族を守ることだけが支えですよ。


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/







ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 09:05| Comment(0) | 就職・転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

家族

清原選手の報道が続いていますね。

今回は同情の気持ちがなぜか出ますよね?

清原選手はお母さんの喜ぶ顔を見るために
ホームラン打ってたんですよね?
そのお母さんとコミュニケーションもできない。

強そうに見せて実は弱い。

野球しかやってないから次の世界に順応できない。

子供と会えない。

がんばる理由を全部取られてしまうと無理ですよね。

「誰かのために」と言うのを取られると
「もう、どうでもいいや」ってなりますよね。

なぜ、同情してるのか自分でもよくわからないですよね。
今までこのような事件が多くても何とも思わなかったのに

どこか、自分の経験と重なる部分あるんですかね?

独身者って信用されないじゃないですか?

金融機関の評価だってそうですよ。

「子供3人いたら金かかりますよね?」とか
むかつきますけど何回も言われましたよ。

「ちゃんと払えんのか?」って
言われてるようでね。

私は家族と一族を守るためだけですよ。
そこの精神力しかないですよ。

でも、それがあるとないとでは体も心も動かないですよ。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/







ラベル:就職・転職
posted by 再起への道 at 08:59| Comment(0) | 就職・転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

日本で生き抜く

日本で生き抜くってレベル高いって思いますよ。

油断できないですよね。
子供達にも教えないといけない。

一時的に当ててもダメなんですよね。

継続的に長期間維持できないと

みんなネットから入るのは金かからないから当然だと
思うんですよ。

でも、一番変化早いし

一番多産多死だと思うんですよ。

かと言ってラーメン屋なんて3年以内に
死ぬのがほとんどですよね?

成熟化した社会ですからね。

脳ミソから考えて考えて考えて
時代に合わせていかないと

朝、空き缶自転車に積んでる高齢者増えてません?

女性の浮浪者見かけませんか?

誰でもそうなる可能性ってあると思いますよ。

<入手すべき映像>
非常に素晴らしい映像と言うかお宝映像だと言える。
すごいと言える。
かなり核心を突いているし、永久保存版と言える

ジェイとアンソニーの映像入手だ。
「全米No.1マーケッター vs 全米No.1コーチ」

あなたはどちらの話が聞きたいですか?
http://directlink.jp/tracking/af/1404498/reouKeRO-buUG6ZHd/




リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/





ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 10:48| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

勉強しないと

雑誌のSPAも特集している。

中年フリーターの闇は大きいよね。

切られるとどうしようもないからね。知り合いにリストラされて
裁判までやって元の役職に戻した人がいるけど
「すごいな」と思うよ。

辞めさせるためにトイレに入っている時に上からバケツの水を
かけられる位の嫌がらせされてましたよ。

必死だったと言ってましたよ。
お父さんが寝たきり状態だったからですよね?

人間って誰かに依存している状態から放り出されると
弱いものですよ。

簡単に起業も考えないことですよ。
今、考えると恐いですよ、やっぱり恐い。

教科書ないですから、マニュアルもない。
「次に何が来るか読めないですから」

でも、もうそれしかないんだよという人もいると思うんだ。
震災や自然災害で孤独死している人も多い。
地方ではみんな若者が都会に出るから残された高齢者が
誰にも看とられずに死んでいる。

子供が親の介護に戻っても仕事がない。
ネット環境があれば何かできるし、伝えられるかも知れない。


死ぬ前の役に立てることってそうないよね?
これも廻りも地獄に落とすからマニュアルらしきものが必要なんだけど
時代の変化が早いから昔のやり方じゃ無理なんですよね。


リスクが大きい、慎重に決断すべきことですよ。
死ぬまで「喰っていく」って恐ろしく大変な課題ですよね?
養っていく人がいたら1秒でも油断したらダメだと思います。

そして必死で必死で勉強することですよ。





<入手すべき映像>
非常に素晴らしい映像と言うかお宝映像だと言える。
すごいと言える。
かなり核心を突いているし、永久保存版と言える

ジェイとアンソニーの映像入手だ。
「全米No.1マーケッター vs 全米No.1コーチ」

あなたはどちらの話が聞きたいですか?
http://directlink.jp/tracking/af/1404498/reouKeRO-buUG6ZHd/




リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/





ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 09:08| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

中年フリーター急増

朝日のニュースを見ていたら40代以上のフリーターが急増している。

そりゃ、そうだと思うよ。

最初から人件費のかかる人材は取らんよね?
去年、苦しんで転職活動を秘密でやってよくわかった。

転職のリスクも起業のリスクも同じだった。

今でも苦しいよ。
寝つきも悪いよ。

でも世の中には食事の回数を減らして生きてる人も
たくさんいるんだよ。

年を取るってことはリスクなんだ
みんなそうなんだと思うことにした。

覚悟って必要だと思うんだ。
俺もいつ死ぬかわからないから毎日ブルブル震えてますよ。

それが当たり前だと思えるかどうかじゃないかな。

最近思うんだ。
自分が生きてる代わりに誰か死んでんだ。
誰かが生存している代わりに自分が死ぬんだ。

息子が習字で書いて机の上に飾っている文句が
最高なんだ。俺を見て勉強になったのかどうかわからない。

その言葉は
「つらいのは幸せになる途中です」


つらい思いさせたからね。
泣けてくるよ。もっと遊ばせてやりたかった。




もうすぐ映像入手のチャンスがなくなりますね。
入手すべきですよ。コンサルに100万払うよりいいと思うよ。


<入手すべき映像>
非常に素晴らしい映像と言うかお宝映像だと言える。
すごいと言える。
かなり核心を突いているし、永久保存版と言える

ジェイとアンソニーの映像入手だ。
「全米No.1マーケッター vs 全米No.1コーチ」

あなたはどちらの話が聞きたいですか?
http://directlink.jp/tracking/af/1404498/reouKeRO-buUG6ZHd/




リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/





ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 11:34| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

清原選手逮捕から推測すること


清原選手が逮捕された。

多分、大好きなお母さんが認知症で妻も子供もいなくなりヤケクソになったんじゃないかな?

と思う。勝手な推測だが...

自分に味方がいればがんばれるからね。起業もそうですよ。
家族や子供のためにと思うから頑張れるんです。

「もう1回だけ頑張ろう」も出てくるんですよ。

大体、経済的に危なくなると夫婦仲や家族仲も悪くなりますよ。

旦那がお金を家に運べたらケンカは起こらんのですよ。


でも起業の成功率は何度もここで書きましたよね?
絶対、苦しむ時が来ますよ。
その時に共に耐えてくれるか?ですよ。

心が折れてたんじゃないですかね?
自分のために頑張るより、誰かのためにの方が頑張れますよ。

私なんかもそれだけですよ。

でも、それが最後の切れかけた心をつなぐと思いますよ。
もう清原選手の復活は無理かも知れないですね。

子供が近くにいたら変われると思いますが


もうすぐ映像入手のチャンスがなくなりますね。
入手すべきですよ。コンサルに100万払うよりいいと思うよ。


<入手すべき映像>
非常に素晴らしい映像と言うかお宝映像だと言える。
すごいと言える。
かなり核心を突いているし、永久保存版と言える

ジェイとアンソニーの映像入手だ。
「全米No.1マーケッター vs 全米No.1コーチ」

あなたはどちらの話が聞きたいですか?
http://directlink.jp/tracking/af/1404498/reouKeRO-buUG6ZHd/




リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/





ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 13:53| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

起業

<資金調達のポイント>

誰もがリスクのないネット起業から入ると思うのだがいずれはリアル

ビジネスの世界へ移行した方がいいとも思いますよ。

その時に金融機関との付き合いが出て来ると思うのですが政策金融公庫

と地方銀行の2行は付き合っていた方がよいかと思います。

理由は1つがダメでも2つ目があるという安心感ですね。

そしてどの本にも書いてあると思いますが

早くからつき合いを始めるべきです。

売り上げって放っておくと落ちますから

そこで慌てます。

助けてもらって初めて理由がわかると思いますよ。


<入手すべき映像>
非常に素晴らしい映像と言うかお宝映像だと言える。
すごいと言える。
かなり核心を突いているし、永久保存版と言える

ジェイとアンソニーの映像入手だ。
「全米No.1マーケッター vs 全米No.1コーチ」

あなたはどちらの話が聞きたいですか?
http://directlink.jp/tracking/af/1404498/reouKeRO-buUG6ZHd/




就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/



ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 17:30| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする