2016年03月14日

ここまで来た

昨年はこの時点からの

集客戦略に失敗した。

集客記録はつけた方がいい。

そして振り返った時に

やらなければならなかったことを

やらなかったら少しずつ崩れる。

自分が悪いんだ。

記録を取る。

ファイルを作る。

そしていらない紙をメモ紙にして

家の色々な場所に置くといい。

そして発想が浮かんだら素早く
書きとめるんだ。

寝ているときも

発想が出たら書きとめる。


これが重要なんだ。

常に考えて考えて考えまくる。

これがトップだと思うんだ。

その代わり

何をやってもいい。

その代わり1年間気をゆるめたらいけない。

それが仕事ですよ。

寝ている時も頭は回転してるんです。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/







ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 13:59| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

逃げ切り

人間は生きている限り金がかかる。

生きている限りね。

それでは最後まで葬式代金を残して

誰にも迷惑をかけずに死ねる人は

どれだけいるのだろうか?

これを逃げ切り世代と言うそうだ。

年金支給はいずれ70歳になるそうだ。

そこまで行き切る人は

相当の生きる腕前があると思う。

知恵がないとダメだ。

知恵がないと

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/











ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 15:23| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

資金

まず、ベンチャーは資金に常に苦しむ。

大きな資金は融資されない。

だから常に金がない。

必要な時に大きな攻撃もできない。

だから頭を常に使う必要がある。

頭をいくら使おうと金はかからないよ。

攻撃するにも金がかかる。

恐ろしい世界だ。

数十万が毎月瞬時に消える。

最後はどこからも金が出てこなくなる。

片付けるにも金がかかる。

再就職するにも金がかかる。

その間のノーマネー状態もきつい。

だからキープしていないときついんだ。

うまく行っている時に神のように

なれるか、イザという時の準備ができるか

そこが差をつけるんだ。


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/











ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 13:48| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

起業はアウトカム

秋山ジョーさんのアウトカムは強い目標だと思う。

私は起業は精神力だと思う。

ただし、それでも急に大きくなる人と
なれない人の違いは出てくる。

そして短期間はいいのだが、10年20年の勝負が
スタミナが尽きてしまうのと新規ライバルの参入で
自分の差別化ができなくなる。

この辺から自分の限界を感じるんじゃないかと思う。

それほど差別化って難しい。

自分は差別化していると思っていてもお客は思って
くれないよ。

自分だけ思っているだけで終わる。

それをアップルのようにファンをつけようと思うと
金がないから夢に終わる。

安田さんが言っていた。

時間をかけるかお金をかけるしかないんだと。

お金はないんだ。

こうやって突き詰めると武器が何もないことに気がつく

それと頭だと

例えば、いい動画を作っても

それを見てもらうためにどれだけのお金がかかるのか

深く考えないとダメだ。



リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/











ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 09:11| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

秋山ジョー


秋山ジョーさんは石原明先生のポッドキャスト

を通じて知った。売上が急激に落ちて毎日のように

追い詰められていた時、もう自分の思考能力が

金属疲労を起こしていたように思った。

その時、そういう時が来たら

「新たな自分に変わる時です」と言っていたため

自分としては本当に何でも良かった。

「さなぎ理論」はぜひ聞いて欲しい。

いかに精神状態が大事かわかる。

でも15年以上も自分を常に追い詰めていたのだから

当然と言えば当然だ。

自分を別次元に持っていかないといけないと思ったんだ。



リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/











ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 13:50| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

精神的行き詰まり


昨日、紹介した秋山ジョーさんの

コーチングだが、実は自分を変えてくれるものなら

なんでも良かった。

昨年から精神的限界にぶつかり、イメージ的には

ネズミが箱から出たくて何度も箱に頭を打っているような

イメージがあったため何かする必要があった。

なんでも良かったんだ。

ずっと自分を追い詰めていたら当然そうなる。

いいのは

「ジョー語録」だ。読んで欲しい。
「ジョーの自分を極めることば」だけでも読んで欲しい。

起業は死ぬほど勉強している人だけ生き残れるよ。
でも、それでも死ぬ時は死ぬ。
やっている間は1秒でも油断してはいけないものだと思うんだ。

http://joe-akiyama.com/cst_mailmag/025/



リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/











ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 09:41| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

リスク


起業について、あるいは事業継続について書くと

どうしてもダークな部分ばかり書いて重たくなって

しまう。でも、それが優しさだと思うんだ。

絶対、落とし穴に落ちるところは同じなんだ。

だからアドバイスも気をつけるアドバイス

ばかりになる。

神経の細い人には進めないよ。

今、考えていることは

自分の精神力や体力が年齢と共になくなっていき

新たな精神構造を創らないと自分がやられてしまうという

結論に行きついた。

なくなってもう2度と帰らないものをのぞんでも無理だ。

そこで今までとは別次元の思考を模索している。

http://joe-akiyama.com/cst_podcast/


今、この人から情報を得ている。


プレッシャーにやられて思考の限界を感じているからなんだ。



リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/











ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 10:44| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

情報漏洩のリスク


起業をする人や起業のいい面しか見ていない人は
友人とか信頼できる人と起業を考える。
もちろんうまく行くケースもあるだろう。

私の知人のデータからすれば1組だけ3年目が1つあるくらいだ。

残りはドロドロの空中分解で憎しみあって終わりだ。
裁判を友人同士だったものがやったりしている。

通帳から金を抜き出す。

もう1つはお客のリストを名簿屋に売るんだ。

金目のものを探すんだ。

でも気持ちはわかるよ。

私も絶対売れる名簿があってそれで金創ろうかと思った
ことがあったよ。妻に止められた。

これはね、売上が落ちるとね。

パートナーも嫁さんや家族に毎日責められるのよ。
売上って絶対落ちるんだ。
ある時から半分や3分の1に落ちる。

絶対落ちるから。皆さんも今所持金3分の1が続くと
仮定したら恐いよね?

それで最初はその切り抜け方がわからないよ。
わかるわけがないよ。
今までの人生で経験したことのない恐怖だから


「あんたがこんなこと始めるから私たち家族は苦しむのよ!」
「どれだけスーパーのチラシで毎日安いもの探している気持ちわかる?」

「子供らがどれだけあなたの起業のせいで我慢してるかわかってるの?」

「たまには私だって回転すしくらい食べたいわ」って泣かれてみろよ。

事業パートナーっだって絶対心が折れるよ。
売上落ちるとガンガン金がなくなっていくから


1回目の地獄の時はとんでもない恐怖だから
まず、どうやって逃げ切るかわからないから


意識がパニックで意識でなくなるよ。


まず、勝てない。
自分の夢の力が現実の家族の我慢と涙に押しつぶされるんだ。

わかるだろ?
人間は追い詰められると究極的に目先の金が欲しくなるんだ。

家族を守るために、いいものを食わせようと必死になるんだ。
そこに「俺たちの夢と永遠の友情と事業の成功」なんて
あるわけないだろう?

俺はそれを聞いていたから1人でやったよ。

責めることなんてできないよ。

そして最終的に1人になるよ。

だから最初から1人で全責任かぶれよって言ってるんですよ。

でも2人いたら弱音はけるよ。

ものすごいプレッシャーかかるから
起業を継続させるのは

だから相棒も金を抜いたり、名簿売ったりするんだ。
犯罪が犯罪とわからなくなるんだ。

パートナーが独身ならまだいいかも
妻子持ちなら人生が完全に狂うから

起業の成功率は何回も言ったよね?


家族からのプレッシャーに負けて
善悪の区別もなくなるんだ。

俺は1人だったから良かったよ。

それを知っておいた方がいい。
起業は遊びじゃないんだ。

思いっきりダークな部分も知っておいた方がいい。

共同経営する時に自分が自分に逃げてないか?

聞いた方がいいと思うよ。
もし、ちょっとでも「逃げ」がみつかるならやらない方がいい。

その逃げは名簿や通帳に手を出す誘惑に変わりますよ。

だから1人で最悪の場合全部自分でケツ拭く覚悟がいるのよ。






リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/











ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

最終的に1人


起業というものを今1度再考している。

考え方を全て入れ替えて、IT未来経営で知識を強固にして

総合チェックをしている。

最終的に自分1人だということ。

自分の考えが流されたり、間違えたりしたら

終わるということだ。

もう1つは早い危機察知能力だ。

そうすると頭脳1人が

間違えると終わる。単純なことだ。

全ての知識や危機を知っておれば焦ることもない。


1人の頭脳に依存している。

この頭脳が間違えると終わるのだ。





リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/











ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 09:53| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

経理面


起業で仲間とやる時に危険なことを

思い出した。

それは印鑑と通帳を誰が管理すんだってことだ?

絶対、危なくなるとやるよ。

仲間の奥さんが常に家でも気嫌悪かったら通帳から取るよ。

だって「こんなことやるから家庭が苦しいのよ」って

常に言われているからね。


忍耐は人によって程度があるよ。


気がついたら通帳から抜かれるよ。



リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/














ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 16:40| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

限界ポイント

自分の価値観がないと落胆する時が来る。

価値がないんじゃない。

金がないんだ。ないからできないことに気がつかないんだ。

起業して1回か2回当てたとするよね、そうすると

自分で自分の優秀さを証明したくなるんだ。

でも、絶対に資本がない人間のできることって限定

されるんだ。

でも、それに気がつかずに自分の優秀さを示そう

として自分に落胆して

自分に疲れていくんだ。

なまじ、運が良かった起業家に多い。

気をつけてくれよ。

自分が変わらないといけないことが見えなくなるよ。

実録! 超ド貧乏 ヤバすぎる最底辺の生現場 -
実録! 超ド貧乏 ヤバすぎる最底辺の生現場 -

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/















ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 20:14| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

貧困問題

貧困問題がものすごく進んでいるように思う。

これから加速するだろう。

子供が犠牲になるのが一番痛いと思う。

http://news.yahoo.co.jp/feature/118

以下は友人に紹介されて読んだ。

皆さんが知っている人もいると思う。

いつ自分がこうなるかわからない。

いつまでも運に頼っていたらダメだ。

人生の最後ならこれでもかまわないが

勝ちぬくことが全てだ。

実録! 超ド貧乏 ヤバすぎる最底辺の生現場 -
実録! 超ド貧乏 ヤバすぎる最底辺の生現場 -

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/















ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 16:50| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

銀行停止と黒字倒産


ペンシルの覚田さんの経営講座は素晴らしくいい。

本当に感動した。

まず、初めて学んだことだが倒産すると

銀行の出金と入金ができなくなる。

こんな制裁があるなんて知らなかった。

これはたまらなく痛いよね?

口座引き落としの権利がなくなるとは

全部、現金のみだ。

これはたまらんだろ?

もう1つはいきなりいい仕事が来て

喜んで受けてしまい、支払いが11ケ月さきの

手形でそこまで家賃や給料を支払い続けて

資金ショートする場合だ。

体力がないから当然だ。

気をつけて欲しい。

運良くでかい仕事が来ると喜んで最後に

即死のケースだ。気をつけてくれよ。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/














ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 11:54| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

20日間の期限PART2



昨日、20日間の期限について書いた。

これは本当にきつい。

出したくてもない場合だ。

どこから持ってくるのか?

お客さんが急に買わなくなった場合を想像してみてくれよ。

どれだけ早いか?

だから社員の給料を払うために銀行強盗を企てて

逮捕された社長いたよね?

気持ちわかるよ。


読者の方が払う方にまわるとわかりますよ。


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/














ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 20:43| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする