2017年03月30日

テルミクラブ

旅行会社のテルミクラブが破産した。

ニュースを見ていて3年前から悪化していたと報道があった。

このブログを見ていてもおわかりのように

この3年間の苦悩がわかると思う。

その前はまさにリーマンの時だ。言えることは苦しい時はかなり

苦しい時が一致していることだ。

内定が決まっていた学生は途方にくれているだろう。

なぜ、採用していたのか?

おそらく銀行融資を引っ張るためだろう。

俺も正直に言えばやったことがある。

この融資がうまく行けば生きのびられるって思うんだ。

でも、そういう時に限ってうまくいかない。

なぜか?、罪悪感あるから目が泳ぐんだ。

融資担当者も目をじっと見ているようでね、ビビるんだよ。

でも、諦める時は前もって言わないと。

従業員にも迷惑がかかる。

絶対、危ないことはわかっていたはずだ。

俺も小さい旅行会社で被害にあった。

とんずらされた。

朝日新聞に出ていたから信用したのだが

更にホテルのランク1万円上げて更にだまされた。

9万位取られた。

内容証明をガンガン送った記憶がある。

マルチにも騙された経験もある。

50万位の損だった。

知識がないと絶対にカモにされる。

失敗しないとわからないんだ。

経営って絶対に失敗を必要とする技術なんだ。

そこで死ぬほど真剣になるんだ。

夜逃げや破産を覚悟するギリギリまで来る。

打たれ弱い人間は止めた方がいい。





リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/

タグ:起業 経営
posted by 再起への道 at 11:11| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

起業と夢

起業は夢を実現するための最短の方法だと思っていた。

ただ、それだけだった。

それだけを信じていたと思う。

確かにそれに近いヒントのようなものを得たと思う。

しかし、全て理論的に解明できるものでもないと思う。

ウナギをつかむようにスルスルと逃げていく所もある。

今でも請求書を見るとイヤだ。当たり前か?

成功の方程式は創れない。

成功のスピードを求めた。無理だった。

お金の恐怖に打ちのめされる日々も経験した。

人間的なタフさももちろん要求される。

広告の認知度の達成にどれだけのお金が必要かもわかった。

無知レベルも高かった。

人に習う方が早い。

自分でなんとかできるものでもないよ。

習った方が冷静になれるよ。

そのためにも金がいる。

いくらネットが普及して起業しやすくなっても根本が

ダメなら無理、絶対に無理だと思う。

また同じことを書いているかも

絶対に振り返らない。その時に自然に浮かんだことを書く。

その浮かんだ回数が多いことが読者のためになると気づいたんだ。

それが最高の教科書だと気づいたんだよ。


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/






タグ:起業 経営
posted by 再起への道 at 12:45| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

森友学園と転職サイト

森友学園が叩かれまくっているね?

そう考えると転職サイトも何でも載せるというのがわかる。

手数料さえ入れば何でも載せるんだろうね。


もし、合格して採用されて設立メンバーになっていたら

えらいことになっていた。(笑)

人生には運の要素も大きく影響すると思うんだ。

今、思うけど本気で運を変えてくれるところがあったらいいなとか

わけのわからないことを考える。

サラリーマンで土日すべてを忘れて居酒屋で乾杯している人を見ると

うらやましくなる。


自由に仕事が出来るが24時間365日緊張状態とは言わないがずっと

仕事のことを考えて倒産にビビる日々を送るのとどちらがいいのかな?

わからない。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/





タグ:就職・転職
posted by 再起への道 at 12:20| Comment(0) | 就職・転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

運の要素

なんだかんだ言ってまだ起業家である自分が不思議だ。

もうダメだと言いながら首の皮1枚でつながっている。

これは先祖の力以外の何物でもないだろう。

運の大切さが嫌というほどわかる。

経験しないとわからないだろう。

明日、不登校専門の学校を創りたいという人が相談に来る。

会うのは2回目だ。

ビジネスコンペに何回もチャレンジしているらしい。

ただし、外部資金を入れるのはいいが外部資金を入れた人に

気を使い、保守的になったりしたら終わるだろう。

明日はその辺を聞いて見たい。

家族も子供もいる人には親切に対応する。

リスク抱えているからね、慎重に対応する。

これが20代の独身若者なら

「準備なんてねーよ、今やれ、苦しめ、それでわかる」

と言うと思う。

読むだけでは絶対にわからない世界だからね。

経験と痛い失敗して神経逆立ち100パーセントでわかる世界ですよ。

そう思う。

自分に力がないと人を助けることなんてできねーよ。

諦めることだ。

笑ってしまうかも知れないが第3章で転職活動でかたっぱしからエントリー

しまくった。経営経験のあるメンバー募集で

エントリーしたが、全く無視された企業の中に今TVで話題の森友学園があったよ。

行かずに良かった。でも無視する位だからあのような事件を起こす可能性が

あったんだと思う。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/


ザッポスのトニージェイが素晴らしいと思う
http://directlink.jp/tracking/af/1404498/waUEfzoY/
タグ:起業 経営
posted by 再起への道 at 18:02| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする