2017年04月30日

情報の価値2

情報の価値の2番目だ。

今はホームページだけでぎりぎり命を救われたというケース

がある。俺もそうだ。

それ位、事業においてサイトは重要だ。

1つのアクセスだけで首の皮がつながる。

いい業者を選ぶのは大変だ。

知りたい人には教えてあげてもいいが

人の紹介はいいよ、大切にされるからね。

バカはデザインだけで判断する。

そして反応がなく失敗するんだ。

ものすごく多い。

俺もそうなりそうだった。

サイトは命だよ、なぜかって?

スマホで事前に調べるからさ。

当たり前だよ。

ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 12:12| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

情報の価値

価値の高い情報を提供しよう。

もし、今から書くことに少しでも気づいてなかったら

起業なんて考えない方がいいかも知れない。
おとなしく就職した方がいいよ。


強烈な打撃にうちのめされる。

それほど知らないということは恐ろしいことなんだ。

今、一番値段の安い広告はフェイスブック広告と言われる。
でも業界とライバルの力で広告は異なる。
広告費は1度失敗したら即死するほどダメージが大きい。

それ位値段が高い。体力がないのだから即死は当然だよ。


大事なことを言う。

「ライバルが継続して出している広告、これが一番いい広告なんだ。
ライバルが金を払って実験して一番反応が良かったから出し続けてるんだろ?」

これをずーとチェックするんだ。

この2行に気づくために第1章の死ぬほどの強烈なダメージを
受けた。たった2行にね、気づかなかったんだ。

これで今読んだ人は俺の苦しみを味合わなくて済んだね?

1200万の借金と数年の苦しみを逃げることが出来たんだ。

良かったね。

http://directlink.jp/tracking/af/1448468/EOsYnwMa/

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

話題の本
http://directlink.jp/tracking/af/1448468/EOsYnwMa/

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/

ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 09:44| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

認知

事業を「きっとうまく行く」と色々なことを

10代の頃からやっていた。

遊びや副業のレベルならいいと思う。

しかし、家族を養うような本当の事業のハードルは

めちゃくちゃ高い。

これが現実だ。

理由は集客が難しいからだ。

広告費という莫大な資金が地雷だからだ。

常に考えないといけない。

無料には限界がある。

でも全部実験すべきだよ。

今、一番安い広告と言われている。

http://directlink.jp/tracking/af/1448468/EOsYnwMa/
ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 18:24| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

母の日

母の日の前にチビ助の誕生日があり、自分の誕生日も

今月だ。だから今月は父親として旦那としてそして息子としての

役割を認識させられる。この3年間は何も出来なかった。

その間に母の2回の交通事故は強烈だった。

金がないことより貧困という思想が恐いということを聞いたことがある。

出来れば、母をもう1度海外に連れて行ってやりたい。

しかし、心不全の状態では無理かもと思う。

昨年、妻が家族で行くためのディズニーランド資金も解約した。

でも今月返金する予定だ。

この3年間はきつかった。

第1章の苦しみは何も知らない状態から一気に来たからショックの方が

大きかった。今回の3年はジワジワ苦しめられたような別の苦しめられ方

だった。最初はみんなもライバルや競合を憎むと思う。

それは一時的な感情だ。

全て自分の無能の責任なんだよ。

今度は戦闘意欲が減少して行くんだ。

でも、年を取ると次の行き先がないんだ。

不要なんだよ、老人は

ここでしか書けないが自分のパワーもあと2年位ではないかなと思う。

子供が小さいから喰うための手段や喰わせるための手段もいるだろう。

あと2年が自分の集大成だろうと思う。

今年で借金をチャラにする。

最後のパワーを爆発させるつもりだ。

もう人生の逆算体制だ。

この2年が最終章になるだろう。

死を前にした無心の戦いになるだろう。

無理やり燃えるという方が近いな。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

話題の本
http://directlink.jp/tracking/af/1448468/EOsYnwMa/

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/

ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 09:13| Comment(0) | 就職・転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

経営記録

もし、独立した方や独立された方が見ているなら

経営記録は絶対つけるべきだ。

特に人に言えないような苦しい思いや屈辱や挫折を

絶対記録すべきだ。そして定期的に見直す。

調子に乗るから...

そして絶対に強烈なバチが当たるから

このブログだって経営記録を掲載しているようなものだよ。

昨日、現在の借金総額を調べた。

1200万位だ、細かい部分入れると1500位かも知れない。

これを利益を出して、生活を維持しながら返金する。

妻が別の所から借りたことが昨日わかった。

苦しい思いをさせたんだな。

ここ3年母の日に何もしてやれていない。

最近1つだけわかったことがある。

客は比較をして先に情報を入れている。

来ないということはすでにライバルが自分の上を行ってるんだ。

そしてそこに追いつくための自分の金はないんだ。

油断している間に差をつけられている。

そしてマイナスが累積し始めると戦闘意欲がなくなる。

昨年、金がない時に洗濯機の寿命が来た。

金がない時に限ってこういうことが起こる。

家族全員の洗濯だから1日も止めることができないだろ?

高校入試の入学金にも苦労したよ。

靴に穴が開いたり、靴下が破れたり、緩んだパンツをはいたりね。

それさえも買えない時が来る。

自転車のチェーンさえ買える時がない。

何度もはずれてつけるたびにドロドロの手を見て屈辱を感じたりね。

そういう記録を残すべき。

でも年利13パーセントの借金はやらなくて良かった。

第2章で書いたかな。

妻の老後資金を崩したのは後悔だったな。

屈辱の記録を絶対残せ!

胸が張り裂けそうな思いを残せ!

そして定期的に見直せ!

弱者は調子に乗るなだぜ。忘れるな。

昨年わずか4日のことで命がつながったんだ。

だから銀行は締めと入金のスパンをチェックするんだ。

最近1つ知った。メインバンクから借りてはいけない理由ね。

口座の中をのぞかれているんだよ。

だから危なくなったら全額を知らぬ間に即落とされる危険がある。

だから別口座に移しておかないと危険なんだ。

知らなかった。これは危な過ぎだろ?

みんなも知っておいた方がいいよ。

倍以上の苦しみが絶対に来るから、忘れるなよ。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/

ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 11:14| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

コンサルタント

昨日、元ワイキューブの安田さんがリスナーの質問に答えていた。

その答えが面白かった。

「経営コンサルタントになりたいんですがどうしたらいいか?」

「中小企業診断士の資格を取ればなれるのか?」

まさに俺も若いころに考えていたのと同じ質問だ。

安田さんが言うには年収200万以下がほとんどで、アドバイスの対価に金を
払う人はいないだった。

現実はそんなもんだとわかって良かった。

大手のコンサルタントはシステムを売って、そのサービスにコンサルタントを

無料でやっているのでそもそも売っているものが違うというのも興味深かった。

隣の芝生は青く見えるものなんだなーと思った。

本当に儲かるかどうかもわからずに、とりあえず突っ込む人もいる。

危険だ。

俺も転職活動した時はみさかいなく出していた。

人間は追い込まれると損している動きをしていることさえ

気づかない。

安田さんの意見で何十年も前の妄想が妄想だったことが

わかって良かった。知識は力だ。



注目イベント
http://live-create.net/go/index/ga/012740002003026/




リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/



ラベル:就職・転職
posted by 再起への道 at 13:48| Comment(0) | 就職・転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

経営の知識

今、1つの変化がある。それは何か?

起業して10年まではうまく行っていたような気もする。

でも、心の中では毎日、毎日不安と恐怖で仕方がなかった。

金があった時も不安と恐怖で仕方がなかった。

本やCDやDVDも買いまくった。

そうしないと即死だと思っていたからだ。

今はもうそれはなくなった。

ペンシルの覚田さんに経営を習ってから落ち着いたと思う。

やはり1回は1つの流れとして知識を入れた方がいい。

昔は一部の知識しかなくて何かを補充しようとして入れまくって

いた。でも、どこか不足しているという不安が大きかった。

この不安を十年続けるよりは1つの全知識を1年かけて勉強した方がいい。

「経営とはこういうものだ」が分からないと常に常に不安だった。

毎日怖かった。ここではさらけ出すことがテーマだから自分に正直に

なれる。この知識の余裕は大きい。絶対言える。

中途半端な知識状態はきつい。むしろよりきつい。

もっと早く全体の知識を入れておくべきだった。

それだけ年を取ったんだなと思うんだ。

みんな幸せになりたいんだ。でも、そのやり方がわからないのと勇気がないんだ。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/



ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 18:29| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

未来を生き抜くために

妻がバイトしている病院に

今日、56歳の人が腰痛で来院した。

医者の先生が「タクシーの運転手をして何年ですか?」

と聞いたら「1年です」と

おそらく何らかの事情か、リストラだろう。

とにかく55歳の転職なんてうまく行くわけがない。

でもタクシーとバスと運送の運転手はあるんだなー

人間であれば誰でもいいという感じだった。

転職サイトは俺も全敗だった。

中年以上で肉体労働は出来ても短期間だろ?

体を壊して終わるのは目に見えている。

読者の人もここを読んでたら分かっているはずだよね?

中年に選択肢はあまりないよ。

年齢は大きい。


注目イベント
http://live-create.net/go/index/ga/012740002003026/




リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/



ラベル:就職・転職
posted by 再起への道 at 16:29| Comment(0) | 就職・転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

3つの方法

エキスパメールで有名なネット起業家の

七星さんがメルマガにおもしろい事を書いていた。

金持ちになる方法は3つしかないと。

1つ目

親から受け継いだ財産を手に入れること。

2つ目

事業を起こして成功すること。しかし5パーセントしか
成功しない。一時的に良かったが結局サラリーマンに戻った人
を多数見て来たとのこと。

3つ目

株や不動産等の投資で成功すること。

よく考えると何もない人は元々数パーセントに入ることしかない
んだな。当たり前だが

芸能界で「なんとかなるかも知れない可能性がある卵」は

1万人に1人らしい。

よく考えると元々すごい確率なんだな。

注目イベント
http://live-create.net/go/index/ga/012740002003026/




リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/


ラベル:就職・転職
posted by 再起への道 at 16:35| Comment(0) | 就職・転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

時代の風

CHAT WORKの山本社長という人がいる。

1人でシリコンバレーに乗り込んだ人だ。

その人が言うには

国際的なマネジメントが出来る人は日本に200人しか

いないそうだ。

その1人がグーグルの元副社長の村上さんだ。

全員60歳以上だろ?

死んだらいねーじゃないか?

つまり日本人のビジネスは日本人間でしか通用しないという

ことだ。

そうすると日本市場は人口減少と少子化で

半分になる。

給料も半分になる。だって売る人も買う人もいなくなる。

どうすんだよ????

子供のいる人は自分も含めて相当心配なはずだ。

ビジネスなんて起きるのかよ?

もう10年位で死ぬ予定の人はいいかも知れんが。

相当きついよ。


すごい「社員満足」の徹底した仕組み ~マネジメントの悩みも解決!~【DVD】 -
すごい「社員満足」の徹底した仕組み ~マネジメントの悩みも解決!~【DVD】 -

自分がいなくてもうまくいく仕組み -
自分がいなくてもうまくいく仕組み -

iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書) -
iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書) -
リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/

ラベル:就職・転職
posted by 再起への道 at 10:26| Comment(0) | 就職・転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

人生の回数券

元ワイキューブの安田社長が人生の回数券について

書いていた。

そう言えばたくさんの人が死んだ。

今は同窓会は絶対に参加している。

友人が死んでいなくなってしまうからね。

こんなにたくさんの同級生が自分より早く

死ぬとは思わなかった。

人間を絶対的に別人にするもの。

それは「人の死」だと思う。

これが一番効果がある。

人と会う回数券も限られている。

残り少ない人生を命を削って生きていきたい。


命を削ったものだけに時間を当てないと回数券は切れるんだな。

その通りだと思う。


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/




ラベル:就職・転職
posted by 再起への道 at 17:44| Comment(0) | 就職・転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする