2017年08月29日

有名な動画

この動画は有名らしい。

でも、もう今の時代には合わないと思う。

最後に何か残るのか?

誰か他の人間を支える位の金が得れるのか?

考えさせられる。

これを見たらここのブログで得た知識で独立した方が

ましかも知れない。




副業の武器
http://ctw-aff.com/lp/14179/465516/


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/


ラベル:就職・転職
posted by 再起への道 at 21:50| Comment(0) | 就職・転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

介護の現実part2

妹は介護のプロだ。


その妹が疲れる位だから読者は準備した方がいい。

気づいたコツを教えたい。

感情を入れないことだ。

いちいち共に喜んだり、悲しんだりすると自分が潰れる。

5分後に忘れるから

認知は薬だけが遅らせることが出来るそうだ。

1日に何十回と同じことを聞いてくるよ。

そしてね。忘れるなよ。

いずれ、自分もこうなるんだと思うことだよ。

相当、廻りに迷惑をかける。


ものすごい負担を親族一同にかける。

少なくとも絶対に忘れないことだよ。

いずれ、俺達もこうなるんだ。

副業の武器
http://ctw-aff.com/lp/14179/465516/


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/


ラベル:就職・転職
posted by 再起への道 at 10:05| Comment(0) | 就職・転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

介護の現実

短期間であったが母を介護した。

三重県まで旅行に連れていったよ。

喜んでいい思い出になったと言ってくれた。

でも、何度も何度も同じ質問をするんだよな。

こんなに変わり果てたのかと思う。

薬も手放せない。

でも介護って本当に大変だよ。

妹の苦労がわかった。

でも簡単に受け入れる決断はしない方がいいよ。

家庭が崩壊する可能性だってあるよ。

嫁さんが倒れるかも知れないよ。

俺も2週間でジンマシンが出たよ。

でも、俺は息子だから

でも、家庭の理解が相当強くないと無理だよ。

溺れている人を助けに行って自分が溺れてしまう。

あるいは両方とも溺れる。

そうなる可能性はあるよ。

スーパーに連れて行くとたくさん買うんだ。

自分の親のオムツ姿を見るとね。

つらいね。

1日に3回替えないといけない。

これが現実なんだなと思った。

もっと元気な時にしてあげれば良かったと思うこともある。


心配している実家の家を何とかせんといかん。

自分がしっかりせんといかんと思う。

人が迷惑をかけずに生きるって大変なことなんだと思う。

力を持ってないと何もできんよ。

みんな力を持てよ。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/

ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 16:48| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

固定資産税

田舎の家の固定資産税をどうするか悩んでいる。

こんなに高いとは思わなかった。


どう活用するのか?

現在の事業にうまくリンクできないか?

起業や経営って知恵が要求される。

バカは損をするよ。

知ってるか、知らないだけなんだ。

だから絶対勉強はしなければいけない。

しない奴は終わるよ。

それもとんでもなく周りに迷惑をかけてね。

起業が恐い人は副業で頑張れよ。

http://ctw-aff.com/ad/6849/462006

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/

ラベル:経営 起業
posted by 再起への道 at 09:23| Comment(0) | 起業・独立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

起業の仕方

結構、起業の仕方について悩んでいる人がいる。

俺も妹もそうだが、自分が圧倒的に詳しい業界でないと

相手にされないよ。

まず、見抜かれる。

逆の立場で考えたらわかるだろ?

無駄なお金なんて1円もないよ。

まず、この世界では負けないという知識がないと運だけになる。

いつか、運は落ちる。

そこで波に乗れたら技術や知恵の世界になる。

相手は人間なんだ。

その人間が自分に大金払うかどうか考えてみなよ?

まず、そこからだと思うよ。

起業が恐い人は副業で頑張れよ。

http://ctw-aff.com/ad/6849/462006

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/

ラベル:起業
posted by 再起への道 at 21:34| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

介護

母の介護を体験して感想を書きたい。


まず、自分もいずれそうなると言うこと。

皆もそうなる。

次世代にものすごく負担をかけるということ。

おむつを付けなければならなくなる。

同じことを1日に何十回も聞くこと。

金がないとダメなこと。

したくてもできないということ。

体力と精神力がないと出来ないということ。

「溺れている人を助けに言って自分も溺れ死ぬこと」

誰にも迷惑かけたくなければ金を持っておくこと。

起業が恐い人は副業で頑張れよ。

http://ctw-aff.com/ad/6849/462006

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/


ラベル:就職・転職
posted by 再起への道 at 17:09| Comment(0) | 就職・転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

ケンカ

介護の問題は兄弟ケンカや家族ケンカを引き起こす。

今回、短期で母を受け入れるが家族が歓迎しない。

自分のプライベートを邪魔されるからだ。

そこで自分は親子だからそれにムカつく。

「俺が食わしてやってんのになんだその顔は?」とムカつく。

俺が未熟なのか?

その期間だけウイークリーマンションでも借りようか?となる。

自分も年を取るとこのような扱いを受けるのだろう。

何か汚いものを受け入れたくないような雰囲気だよ。

俺も認知度がどれ位かわからないから何とも言えない。

何か悔しい。

何に対してムカつくのかよくわからない所もある。

ただ、人間は最後まで人に迷惑をかけないことを目指すべきだ。

そう思う。

起業が恐い人は副業で頑張れよ。

http://ctw-aff.com/ad/6849/462006

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/

ラベル:就職・転職
posted by 再起への道 at 12:36| Comment(0) | 就職・転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする