2017年11月26日

人材の質

自分を助けてくれる人材の質は大切だよ。

だから、他人が信用できない人間は自分だけで完結する仕事を選ぶんだ。

でも、それじゃーどうなる?

@自分が絶対休めない。

A自分が病気で倒れたらパニックになり客が迷惑する。

かと言っていい人材は来ない、取れない、広告や求人も出せない。

自分の人脈や身内から選ぶしかないんだ。

そうでなかったらバイトのいい人材で廻す。

それしかねーよ。

どこに言ってもクビになっているようなトラブルメーカーは

絶対に取らない方がいい。

人材の見極め方も重要だよ。

これが出来ないと自分が苦労するからね。

忘れないでくれ。

コンビニの店長を考えてくれよ。

深夜の一番きつい時間帯は全部自分が入る。

そして過労で倒れる。

家族との時間も取れない。

客の万引きも防止できない人間がいても困り果てる。

レジの売り上げを盗む従業員がいても困る。

勝手に店を放り出して帰る人間がいても困る。

客とケンカして常にトラブルを起こすバイトがいても困る。

気が休まる時は1秒もないんだ。

忘れないでくれ。

自分が休むためには誰かが必要なんだ。





リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/

ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 09:51| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

差し押さえ2

今回、差し押さえをくらった兄貴は長男だ。

書いている俺は3男だよ。

兄貴は水商売や風俗まで手を伸ばしていた。

頭はいいんだが、情にもろい。

でも。これは致命的な弱点なんだ。

前に紹介したアコムの恐ろしい利子のことを書いたよね?

他人の保証人になるからなんだ。

バカだよ。

経営に義理と人情は不要なんだよ。

もう1つはね、飲み屋とか風俗の人材レベルは低いよね?

入れ墨入ったやつがたくさんいる。

今回も車の名義を知人に貸して自動車税の滞納で差し押さえされたんだ。

わかるよね?

その業界の人材レベルが低いとトラブルを起こしまくるんだ。

従業員がかわいいのはわかる。

義理と人情で経営なんてできないんだ。

兄貴だから最後まで憎めないが、経営は自分で責任を取らなければ

いけない。俺は差し押さえの一部始終を見ていたんだ。

差し押さえられて痛い思いをさせた方がいいと思ってね。

「身内の方にいいにくいんですが実行しました」って言ってた。

もちろん、事前には注意したよ。

でも、ルーズな奴だから本人のためにやったとも言える。

もう1つはね、みんなに教えたいことは

「自分が昨日、今日起こしたようなわけのわからない事業に参加するような

人間はろくな奴は来ないと言うことだ。当たり前だろ?」

不動産で独立した友人は有名大学卒業したけど従業員で応募して来る

人間は履歴書に写真も貼れない人間だぜ?、ブティックに来るやつは

店の商品を盗むやつだぜ?、居酒屋は売上ちょろまかすやつだって

来るぜ?、だから兄貴の業界には最初からヤクザもんが来るんだよ。」

俺は人材レベルに恵まれたから今もなんとか生きている。

人材レベルは低かったら、オーナーがトラブルを抱えまくるって

ことだよ。

これを忘れるなよ。自分以外の連中がトラブルを起こしまくるんだ。

いつ、潰れるかわからんような所にまともな人材が来るか?

裏切るのをなんとも思わないバカが来るぜ?

どこにも就職できな低レベルしか来ないんだよ。

これに気づかないから注意しろよ!

自分の部下や従業員が裏切ってトラブルを起こしまくるんだ。

そして、そんな人間しか来ねーんだよ。

当たり前だろ?

うまくやるなら、そこそこの人間が集まるような事業をやるべきだよ。





リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/


ラベル:経営 起業
posted by 再起への道 at 10:34| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

差し押さえ

差し押さえ謄本というのを見たことがあるだろうか?

税金を滞納した時にやられる奴だ。

今回、兄貴がやられた。

その後始末を俺はやっていた。

過去の自動車税ね。

差し押さえなんてやらんだろ?と思うだろ。

「即時」と書いてあった。

何をやられたか?

銀行口座を凍結される。

実際にやるんだ。

担当者と電話で話をしていたから今日実行された。

「本当にやるんだ?」と思った。

兄から連絡はない。

みんなに知って欲しいこと。

差し押さえって本当にやるんだよ。

もう封筒が来た時には実行されていたよ。

届いた時にはもう口座から出されているんだよ。


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/


posted by 再起への道 at 16:04| Comment(0) | 就職・転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

融資に断られた理由

融資に断られた理由?

これはもうほとんど同じ事をやるよ。

税金を払いたくないために決算を赤にする。

そうすると業績が悪いから貸してもらえない。

この時点で策はなくなる。

もう1つは決算を改ざんして融資は受けたが、失敗して

返せない。旅行会社のてるみクラブの例ね。

今、思うが頭の中が変わってない人間にいくら貸しても同じだと思う。

どうせ、同じことをやるから。

今、今のこの痛みは金さえあれば逃れられるんだ!

と思っていたバカな自分がいたよ。

その時は必死だからわからない。

わかるはずがないよ。家に家族がいるんだから。

必死度は2倍、3倍になる。

俺みたいに利害関係のない人間の回想録は役に立つと思うよ。

落ち着いてから振り返って「しくじり先生」を教える。

後になってわかることって多いんだ。

その時はわからない。

絶対わからない。

わかるはずがない。

ギリギリで逃げ切ったけど、もう覚悟を決めていたね。

教えてくれた人が言ったことと同じだったよ。

静かに死を受け入れる。

その時って動く気もしなかったよ。

2週間のタイミングで今ここで生きている。

3回潰れかけたかな。

最後は運だけのような気もするよ。

そのように思う。


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/








ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 15:31| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

第1段階と第2段階の差

精神力って大事ですよ。

そう思いますよ。全部プレッシャーやリスク背負って

40で独立して20年間家族支えるってするじゃないですか?

相当の精神的スタミナが必要ですよ。

アップルのジョブズだって1日15時間働いてたんでしょ?

天才ほど努力してるんですよ。
今が嫌だから仕方なくとか、逃げるようにとかそんな動機で
うまくいくはずないですよ。

第1段階は自営業の時期

第2段階は組織化の時期

第3段階は自分がいなくても廻る仕組み

そして第1から第2までがきつい。1度第2まで行きかけて
また第1で自分が全部やらないといけない時期に戻る。

この第1から第2のアップグレードは難しいですよ。

いい人が辞めたらすぐ第1に戻る。

中小に絶対いい人間って来ないんですよ。
来るはずないじゃないですか?

だから、ずーっと第1ステージのままなんですよ。
いい人が来ないんだから任せられない。
任せられないから全部自分でやる。(クレームもらうなら自分でやる)
全部自分でやると宣伝広告のタイミングやパワーも
投入できないから大きくなれない。

ずーっと第1ステージで疲れてくたばる、わかるよね?

じゃー逆に聞くけど「昨日出来たいつなくなるかわからん所で働きます?」

行きませんよ。
行きますか?

自分だけうぬぼれてるんですよ。
そしてうまく行かずにヘナヘナになる。

これを繰り返す。

だから、この「負のループ」から抜け出すために
勉強せんといかんのですよ。

でもね、その気もなくなる位に打ちのめされることがありますよ。

そうすると抜け殻見たいになって
「自然死」を待つんですよ。

何もやる気が起こらんのですよ。

年取って時代の変化についていけないことも理由ね。

このブログを読んでいったらわかりますよ。

でも、自分で今ならわかるんですよ。
当たり前のことが当たり前に起こっただけ。

これがわからんのですよね。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/

ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 09:33| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

集客の技術

何回も書いたと思うが、何回も書いていることほど重要だと

思って欲しいんだ。今まで書いたことの過去の記事ってほとんど

見ないしね。自転車に乗っていて「急に気がついたこと」とか

「急に思い出して悔しいこと、反省に気づいたこと、罪悪感に

責められること」ってあると思うんだ。

それを書いているだけだから。

病んでると思われるかも知れないけどそれでもいいんだよ。

弱音をはいたり、情けなく思ったり、へこんだりするからね。

そんなものですよ。

とにかく人の財布からお金を出して自分のポケットに入れること。

そこへの告知から集客

サービス提供から購入まで

全部の一連の動きを長期間出来るかどうかなんだ。

一度、自分で販売イベントをゼロからやって見たらいいよ。

広告も、宣伝文句も全部自分で考えてね。

「客って恐ろしく来ないんだよ!」

ということは「利益が来ない」ってことだよね?

とんでもなく難しいよ。それでわかるよ。

その力を人生賭けて、家族のために長期間保てるかどうかだよ。


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/



ラベル:経営 起業
posted by 再起への道 at 09:56| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

集客の苦労です。

集客の苦労ですよ。

起業して失敗する人はこれが出来ないし、

この苦労がわかんないんですよ。

「客って来ないんですよ」

だって、もともと客がいる所に働いていた人が

客がゼロで限られた資金が枯渇するまでに軌道に乗せないと

行けないんだぜ????


うまく行くわけねーだろ???

だから色々な集客方法を試して失敗しないといけないよ。

そこでデータベースを集めないと

身銭切ると真剣にやるよ。

だって命がかかってるんだから

でも、これが1回うまく行ったやり方が次にうまくいかねーんだよ。

これが苦しいのよ。

これが自分の生活を支える「キモ」だぜ。

これに挫折して、長期にやれねーんだよ。

そういう人は無理なんだよ。

今の現状でおとなしくした方がいい。

俺は「恩送り」だから簡単に出来るなんて言わねーよ。

こういう考えを持たずに独立するなんて自殺行為だよ。

やるなら研究しろよと言いたい。


http://live-create.net/go/index/ga/002920002003026/

http://live-create.net/go/index/ga/013640002003026/

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/



ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 13:27| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

集客をマスターせよ

一番大事なこと?

自分の力で集客できるかどうか?

それじゃないかな?

「人に使われたくない、人を使って上がりを取れない限り

話にならんよ、だって客の金が自分の懐に入らん限り喰えないよ?」

これが出来ない限りね、

無理だと思う。おとなしくすべきだと思う。


「この集客を長期間やれるか?」


「お客を取り続けることができるか?」


これが全てだと思うんだ。

役に立つ情報をくれる人がいる。

この人の紹介してくれる業者は使える。

やりたい人はトライしてもいいと思う。

「客を集められない人はおとなしくした方がいい」

「なんとしても客を集めるというテンションがないと無理だよ」

もう1回言うよ?

「客の金があんたのポケットに移動するんだよ。」

「集客できないと無理?、当たり前だろ?」

参考にしてください。

http://live-create.net/go/index/ga/002920002003026/

http://live-create.net/go/index/ga/013640002003026/

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/


ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 10:54| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする