2017年12月04日

金融機関の大リストラ

読者の人はここ最近のメガバンクの大リストラは知っていると思う。

このブログでも金融機関との交渉のシーンとか

なかなか書けないことも書いたと思う。

後輩の頭のいいやつが金融機関の行員でも羨ましがる

信用金庫を辞めた。

そして、自分の後輩も自分の事業の融資をしてくれた銀行の

行員として今も勤めている。

一番の変化は


「ご入用ないですか?」の電話が全くなくなったことだ。

これはある意味において

「もう貸付をやらない」と言うことかも知れない。

つまり、命綱を切られたのかも知れない。

もし、そうなら自己資金だけで戦うことになるかも知れない。

みんな年を取ったら「ふるさと」に貢献しようや!
今の俺達があるのは「ふるさと」のおかげなんだよ。
それを忘れたらダメだ。死ぬ前に地元に貢献しようよ。


地元の両親の顔や昔遊んだ同級生の顔を思い出せよ。

俺達は最後は地元に恩返しすべきなんだよ!













リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/




posted by 再起への道 at 11:54| Comment(0) | 就職・転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする