2017年11月26日

人材の質

自分を助けてくれる人材の質は大切だよ。

だから、他人が信用できない人間は自分だけで完結する仕事を選ぶんだ。

でも、それじゃーどうなる?

@自分が絶対休めない。

A自分が病気で倒れたらパニックになり客が迷惑する。

かと言っていい人材は来ない、取れない、広告や求人も出せない。

自分の人脈や身内から選ぶしかないんだ。

そうでなかったらバイトのいい人材で廻す。

それしかねーよ。

どこに言ってもクビになっているようなトラブルメーカーは

絶対に取らない方がいい。

人材の見極め方も重要だよ。

これが出来ないと自分が苦労するからね。

忘れないでくれ。

コンビニの店長を考えてくれよ。

深夜の一番きつい時間帯は全部自分が入る。

そして過労で倒れる。

家族との時間も取れない。

客の万引きも防止できない人間がいても困り果てる。

レジの売り上げを盗む従業員がいても困る。

勝手に店を放り出して帰る人間がいても困る。

客とケンカして常にトラブルを起こすバイトがいても困る。

気が休まる時は1秒もないんだ。

忘れないでくれ。

自分が休むためには誰かが必要なんだ。





リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/

ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 09:51| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。