2016年07月14日

中高年の就職と転職part2

中高年の就職がこんなに厳しいとは

資格を取って自分が食べていける状況が一番賢いかも知れない。



タグ:就職・転職
posted by 再起への道 at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

情報漏洩のリスク


起業をする人や起業のいい面しか見ていない人は
友人とか信頼できる人と起業を考える。
もちろんうまく行くケースもあるだろう。

私の知人のデータからすれば1組だけ3年目が1つあるくらいだ。

残りはドロドロの空中分解で憎しみあって終わりだ。
裁判を友人同士だったものがやったりしている。

通帳から金を抜き出す。

もう1つはお客のリストを名簿屋に売るんだ。

金目のものを探すんだ。

でも気持ちはわかるよ。

私も絶対売れる名簿があってそれで金創ろうかと思った
ことがあったよ。妻に止められた。

これはね、売上が落ちるとね。

パートナーも嫁さんや家族に毎日責められるのよ。
売上って絶対落ちるんだ。
ある時から半分や3分の1に落ちる。

絶対落ちるから。皆さんも今所持金3分の1が続くと
仮定したら恐いよね?

それで最初はその切り抜け方がわからないよ。
わかるわけがないよ。
今までの人生で経験したことのない恐怖だから


「あんたがこんなこと始めるから私たち家族は苦しむのよ!」
「どれだけスーパーのチラシで毎日安いもの探している気持ちわかる?」

「子供らがどれだけあなたの起業のせいで我慢してるかわかってるの?」

「たまには私だって回転すしくらい食べたいわ」って泣かれてみろよ。

事業パートナーっだって絶対心が折れるよ。
売上落ちるとガンガン金がなくなっていくから


1回目の地獄の時はとんでもない恐怖だから
まず、どうやって逃げ切るかわからないから


意識がパニックで意識でなくなるよ。


まず、勝てない。
自分の夢の力が現実の家族の我慢と涙に押しつぶされるんだ。

わかるだろ?
人間は追い詰められると究極的に目先の金が欲しくなるんだ。

家族を守るために、いいものを食わせようと必死になるんだ。
そこに「俺たちの夢と永遠の友情と事業の成功」なんて
あるわけないだろう?

俺はそれを聞いていたから1人でやったよ。

責めることなんてできないよ。

そして最終的に1人になるよ。

だから最初から1人で全責任かぶれよって言ってるんですよ。

でも2人いたら弱音はけるよ。

ものすごいプレッシャーかかるから
起業を継続させるのは

だから相棒も金を抜いたり、名簿売ったりするんだ。
犯罪が犯罪とわからなくなるんだ。

パートナーが独身ならまだいいかも
妻子持ちなら人生が完全に狂うから

起業の成功率は何回も言ったよね?


家族からのプレッシャーに負けて
善悪の区別もなくなるんだ。

俺は1人だったから良かったよ。

それを知っておいた方がいい。
起業は遊びじゃないんだ。

思いっきりダークな部分も知っておいた方がいい。

共同経営する時に自分が自分に逃げてないか?

聞いた方がいいと思うよ。
もし、ちょっとでも「逃げ」がみつかるならやらない方がいい。

その逃げは名簿や通帳に手を出す誘惑に変わりますよ。

だから1人で最悪の場合全部自分でケツ拭く覚悟がいるのよ。






リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/











タグ:起業 経営
posted by 再起への道 at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

あいさつ

2016年の挨拶です。

昨年は色々とありまして疲れましたが、今年も
できるだけ情報発信したいと思います。

昨年末の部分には自分なりに
初めて学んだことも多くまた書きたいと思います。

気合いを入れるため以下に参加して来ます。
この動画はいいですよ。

特に3番目の動画の経営コンサルタントがアンソニーに
怒られる所は一番いいです。これは私も同じでした。

ジェイは1度は勉強した方がいいです。
今回はアンソニーもすごいですが
2番目と3番目の動画はすごいと思います。

どちらも経験しますよ。
そして焦りと不安にやられます。
世界共通なんですね。



件名
[無料] 全米No.1マーケッター vs 全米No.1コーチ


本文


「全米No.1マーケッター vs 全米No.1コーチ」

あなたはどちらの話が聞きたいですか?
http://directlink.jp/tracking/af/1404498/reouKeRO-buUG6ZHd/

あなたは
“ジェイ・エイブラハム”
という名前をご存知ですか?

これまで約470業種、12,000社のコンサルティング、
クライアントの総売上向上額8,400億円をもたらし、
全米No.1と言われているマーケティングコンサルタントです。


そしてもう一人、
“アンソニー・ロビンズ”

というコーチの名前を聞いたことがありますか?

過去に

ビル・クリントン前大統領
世界的投資家のジョージ・ソロス
俳優のアンソニー・ホプキンス
テニス・プレーヤーのアンドレ・アガシ

をコーチングしてきた経歴があり、
世界No.1と呼ばれている人生変革のコーチです。


そんな世界最高峰の二人が共同で行ったセミナービデオが
今なら無料で見られるそうです。

これまで900万円を支払った人しか
見れなかったビデオが期間限定で公開されているので
ぜひ見てみてください。

今すぐこちらをクリックしてください。
→ http://directlink.jp/tracking/af/1404498/reouKeRO-buUG6ZHd/


就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/




アンソニー・ロビンズ初来日セミナー 人生は一瞬で変えられる! -
アンソニー・ロビンズ初来日セミナー 人生は一瞬で変えられる! -

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える -
一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える -
タグ:起業 経営
posted by 再起への道 at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする