2017年09月09日

返す大変さを知っておけ

読者の皆さんには出来るだけ恩送りをしたいと思う。

知らないか、知っているだけの違いは大きい。

例えば、無人君のような有名なすぐ誰でもお金を貸す所があるね。

俺は子供の入学金のためにある所に入ったことがある。

初回、金利無料と言えば想像はつくかも知れない。

誰もいないからかえって不安になる。

結局、妻に怒鳴られて止めたけどね。

内緒でやろうとしたのよ。

妻が身内から借りて、返したから言えるけどね。

情けなかった。

もう1つは有名な所だ。

これは身内がやった件だ。

簡単に言うよ。

想像して欲しい。

50万借りると放置しておくと遅延損害金加えて250万だよ。

すぐ5倍になる。すぐにだ、忘れるな。

忘れないことだ。

忘れるなよ。

50万借りると利息9万で遅延損害金が190万だ。

絶対、忘れるなよ。

これで動きが止まるんだ。

なぜ、正確に言える?

今、本物の明細を見て書いているからさ。

読者は忘れるなよ。ここから転げ落ちるんだ。

返済督促がかかり、携帯の電源止めて、逃げないといけない。

全て着信拒否にして逃げないといけない。

夜逃げは「世逃げ」って言うんだよ。

自分の住所がなかったら就職活動なんてできるか?

まず、雇われさえしないだろ?

体を壊しても病院行けねーだろ?

第1に保険ないと診療費用が払えないだろ?

これが一発アウトの流れだよ。

最初の気軽な50万のリスクを忘れるなよ。

これで、次に貸してくれる所はそのスジになって行く。

なぜか?まともな所に初めて来る一見さんに貸すか?

貸すわけねーだろ?

こうやってすぐ貸す所に複数世話になり、世間からはじかれるように

なるんだ。返すために、返すためにすぐ貸す黒い所を探す。

そこまで来るともう人生そのものが終わりだぜ。

忘れるな。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/

ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 09:47| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

介護の現実

短期間であったが母を介護した。

三重県まで旅行に連れていったよ。

喜んでいい思い出になったと言ってくれた。

でも、何度も何度も同じ質問をするんだよな。

こんなに変わり果てたのかと思う。

薬も手放せない。

でも介護って本当に大変だよ。

妹の苦労がわかった。

でも簡単に受け入れる決断はしない方がいいよ。

家庭が崩壊する可能性だってあるよ。

嫁さんが倒れるかも知れないよ。

俺も2週間でジンマシンが出たよ。

でも、俺は息子だから

でも、家庭の理解が相当強くないと無理だよ。

溺れている人を助けに行って自分が溺れてしまう。

あるいは両方とも溺れる。

そうなる可能性はあるよ。

スーパーに連れて行くとたくさん買うんだ。

自分の親のオムツ姿を見るとね。

つらいね。

1日に3回替えないといけない。

これが現実なんだなと思った。

もっと元気な時にしてあげれば良かったと思うこともある。


心配している実家の家を何とかせんといかん。

自分がしっかりせんといかんと思う。

人が迷惑をかけずに生きるって大変なことなんだと思う。

力を持ってないと何もできんよ。

みんな力を持てよ。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/

ラベル:起業 経営
posted by 再起への道 at 16:48| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

介護

俺の廻りは今、全員親の介護直撃だ。

朝、起きて救急車を呼ぶ認知の母

金づちで家を深夜壊す父

皆、苦労している。

親を養うには介護保険とは別で月に10万位はかかる。

月に20万の人が妻と子供がいて

養うのはもうこの時点で不可能だ。

俺はこの状況が来てもびくともしない成功を狙っていた。

現実には未だ出来ていない。

無能だったと言うことだろう。

読者の人も親が認知になるととてつもない負担が来る覚悟は

しておいた方がいいよ。

そこでどうするのかは皆さん次第だ。

認知になる前にオーストラリアは連れて行きたかった。

でも、その時は落ちていたからね。

情けないと言うか、後悔だね。

2回の交通事故が認知を早めたのかも知れんな。

でも、言っておきたい。

力のない奴は何もできねーんだ。

できないのは力がないからなんだ。


ただ、それだけさ。

起業が恐い人は副業で頑張れよ。

http://ctw-aff.com/ad/6849/462006

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/

ラベル:就職・転職
posted by 再起への道 at 13:31| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする