2017年06月29日

懺悔

定期的に苦しかった「心の叫び」を読み返している。

みみっちーなーと思うかも知れない。

違うんだ。忘れるのが恐いんだ。

もう1つある。

死にかけた時に80の母の預金通帳から金をおろしたことだ。

これは、今冷静になって「クソ」としか思えない。

わかって欲しいのは人間はギリギリまで追い込まれると

恩のある人まで喰ってしまうようになるということだ。

これは死ぬまで屈辱として残るだろう。

でも、その時はわからなかったんだ。

初めて読んでいる人は「これ、被害妄想の告白サイトか?」

と思うかも知れない。

そうかも知れない。

それだけ常に思考がグルグル廻っているのよ。

わかってもらえる人だけ読めばいいよ。

これが現実なんだ。


リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/



catch the webのキャンペーン
副業希望者にはここが一番面倒見がいいと思う。

http://ctw-aff.com/lp/12600/462006/
タグ:起業 経営
posted by 再起への道 at 18:18| Comment(0) | 起業家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

今、思うこと

今、思うことを書いてみよう。

やはり、第2章の信用金庫の融資を断られて

自分を見失ってしまった所だな。

本で読んで知識はあった、そういう状態になることも

知っていた。でも、なぜあんな風になったのだろう?

本当は実名や色々な数字を出してリアルに説明したいのだが

いかんせん金融機関にまだ借金がある。

もし、担当や関係者が読んでいたら俺は終わる。

だからぼかす必要はある。

話を戻そう。

それは、「今つなぎ資金が取れれば状況はすぐ元に戻る」と言う

過信だ。今、冷静になるとそんなことは絶対にない。

大事なことを言うよ。

焦るとダンピングしたら作業量と経費が増えて利益なくなるのよ。

客が欲しいからさ。

でも疲れるばかりで楽にならんのよ。

そんな簡単に悪化した状況は良くならんのよ。

こんな簡単なことがわからなかった。

いや、自分を見失うんだ。

見失ったら諦めるしかないよ。

見失った自分に気づかん、絶対そうだ。

読んでいる人は忘れてはダメだ。

俺と間違いなく同じになる。

死か生存かは紙一重なんだ。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/



catch the webのキャンペーン
副業希望者にはここが一番面倒見がいいと思う。

http://ctw-aff.com/lp/12600/462006/
タグ:起業 経営
posted by 再起への道 at 09:38| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

グレーゾーン

ここを読めば、起業のスタートアップと落とし穴は

全てわかるようになるという所まで持って行くのが自分の次世代や

次にやる人への自分の貢献だと思う。

もう1つはね、正直に言えば今まで自分の利益のために

何人かの客を泣かせて来た。キミアキ先生もグレーに手を染めたことを動画の中

で言っていたよね。えらいと思う。なかなか出来ないことだよ。

その懺悔もある。

それは許されないことなのか?

それを言ってられないシーンに直面するからね。

極端に言えば「相手に死んでもらわないと自分が死ぬ」と言える。

絶対にそういう時が来る。

仕方がないと言えば非難されるだろう。

それは分かっている。

でも、「最後の100万がなくて首をくくるのが事業なんだよ」

だから、グレーゾーンに多少手を染めても生き残ってないと

自分は死ぬんだ。

ただ、手を染めても死ぬ奴は死ぬ。

それを超えて「運」があったかどうかなんだ。

そうだと思う。

1人も犠牲を出していない人間なんているのかよ?

と逆に聞きたいよ。

でも、後で「あの時はあの客には申し訳なかったな」

と自分に責められることも事実だよ。

リアルビジネスのリスクや打開策はここのブログ記事を参考にして欲しい。
人生を変えた方がいいと思う人は下記のサイトで再度安全に選択してもいい
と思う。

就職、転職、資格、独立の人生選択のサイト
http://www.work-choice.info/



catch the webのキャンペーン
副業希望者にはここが一番面倒見がいいと思う。

http://ctw-aff.com/lp/12600/462006/
タグ:起業 経営
posted by 再起への道 at 09:35| Comment(0) | 起業・独立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする